HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵誘発剤について

排卵誘発剤について

2002.8.19 14:08    0 3

質問者: かなうさん(秘密)

こんにちは。
先日、初期流産をしてしまったんですが、気を取り直して再挑戦!
というところです!

今回、フェミロンを飲むことになって、いろいろ自分なりに調べたんですが、
みなさんの経験をお聞きしたいのです。
周期5日目から、5日間飲んで、だいたいどのぐらいで排卵しましたか?

私は薬を飲んで、次回は周期12日目に受診するように言われたんですが、
卵胞をチェックするのに間に合うのか心配なんです。
早めに診てもらえばいいとは思うんですが、ちょうどその時期は立て込んでいて・・。
みなさんの経験を教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かなうさん、こんにちは。
私も今、フェミロン服用中です。
先月から誘発剤飲むようになって2周期目です。
 卵胞チェックは生理から13日目に診てもらいました。
結果16?ということで、「あと5日後くらいが排卵日かな?
5日後に仲良くするように」と言われました。
 最初そんなアバウトな感じで排卵日あってるのかな〜?
って半信半疑だったけど、とりあえず言われたとおりしました。
 それで次の日チェックにいきました。そしたら「排卵したね。
ちょうど昨日あたりだからタイミングばっちりだね〜」と
言われました。改めて医者ってすごいな〜と思いました。
私の場合、排卵日は17.18日目っぽいです。
 でも、残念ながら妊娠には至りませんでした・・・

 かなうさんは基礎体温つけてますか?つけていたらだいたいの
自分の排卵期って予測つくかもしれません。排卵期がバラバラ
だと微妙ですけど・・・だいたい良い卵は低温期14.15日目
だから(理想)・・・12日目あたりがいいけど立て込んでいる
ということだから・・でもできれば14・15日目までに一度
チェックしたほうが卵の育ち具合とか、排卵日の予測がたつと
思うので・・・では、良い結果でるといいですね。

 

2002.8.19 19:03 20

紅緒(28歳)

今周期、初めて排卵誘発剤を飲みました。今、AIH挑戦中です。排卵はうまくいっているのですが、確率をあげるために1日2錠飲むように言われました。初めから2錠と言われて不安になったのですが、案の定12日目に卵胞チェックに行ったら右2.6mm左2.3mmあともうひとつ小さいのが確認され、急遽13日目にAIHになってしまいました。私の場合、薬が効きすぎたと思いますが成熟した卵子ができたかどうかすごく不安です。かなうさん、12日目に病院に行けば多分間に合うと思いますよ。普通なら自然排卵より排卵が遅れると先生は、言っていましたから。

2002.8.20 08:00 18

霜月(29歳)

紅緒さん、霜月さん、ありがとうございました。

今回、初めて誘発剤を飲む事になったので、今までのサイクルと
どう違うかわからなくて・・。

また、何かの時、いろいろ教えてくださいね!

2002.8.21 13:46 18

かなう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top