HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼氏と別れようか悩んでま...

彼氏と別れようか悩んでます・・・

2003.3.29 15:11    0 1

質問者: ナックさん(27歳)

 こんにちわ。彼氏と別れようか悩んでます。
彼とは付き合ってこの春で3年を迎えます。結婚しようって思った相手だったし、二人で何度か結婚について話をしたこともあります。
彼は2歳年上で鍼灸師をしています。今は接骨院で働いていますが、後々は自分で開業しようと思っているようですがその予定・計画は全く不明です。

 以前は開業するときが結婚するとき。といってたのですが、この1年半ほど喧嘩はよくしますし、分かれようか…の話も何度も出て結婚なんて。という雰囲気なのです。
 私は彼の事はとても大切にしています。恋愛に見返りなんて言葉は無いのかもしれませんが、彼の自己中心的な考え方に疲れています。そんな風に考えている事がもうダメなのでしょうか・・・
 今は、長い時間付き合ってきたから「楽」という点で繋がっているのかもしれません。嫌いになれないので別れたくないけど、別れる決断も出来ないけど、このまま一緒に居るべきか悩んでいます。長々とまとまり無くスミマセン…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私の彼は7歳上(29歳)で鍼灸師をしています。(鍼灸・接骨院で働いています。)実家が鍼灸院をしているわけではないので、将来は彼が開業する予定です。(後継ぎではないので。)
今年結婚する予定ですが、彼の将来設計はしっかりしていますよ。
現在の職場で2〜3年働いて、私の実家がある町か隣町で鍼灸師の募集があれば転職する。そして、自分の施術者としての実力を地域の方に認めてもらい、開業して患者さんが来てくれそうな見込みができたら、開業するそうです。
これは、現在の鍼灸院の院長も理解してくれており、私も院長に婚約者として紹介されました。(彼のマンションは病院から借りているので、今後お世話になる機会が増えるということで、私を紹介したそうです。)
もう一度、彼と真剣に将来について話してみたらどうでしょうか?このまま付き合って開業医の奥さんになるんだったら、やっぱり生活のこととか不安になりませんか?(私は最初、すごく不安になりました。)
「鍼さえあればどこでも出来る仕事だ。」と私の彼は自信をもっているし、頼もしいと感じるけれど、やっぱり一生添い遂げるには、それなりの覚悟が必要だと思います。(開業しても生活できない状態になるのは辛いし。)
こればかりは、本人どうしの考え方が一致しないと難しいかもしれません。(現在、私は手探り状態ですから・・。)
だから、まずは本人どうしの話し合い(将来設計)をしてみたらどうでしょうか?このまま別れても、きっと後悔すると思います。
参考にならなくてすみません。

2003.4.3 16:06 19

コタツムリ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top