HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 薬のことです。

薬のことです。

2002.8.22 10:43    0 1

質問者: ななちんさん(25歳)

みなさん、私は子供が欲しいと考えていますがまだ出来ずにいます・毎回生理予定日近くにはドキドキします。気になっているのはまだ妊娠しているかそうでないかはっきり結果が出ない生理予定日前にかなりひどい風邪を引いたりした時の薬についてです。風邪を引いて薬飲まないとどんどん悪化しますよね。・・・けどもし妊娠していたらと考えて薬飲めないんです。みなさんは排卵日過ぎて生理予定日が近かったり、生理予定日過ぎてたりしたらこういった風邪の時などで薬が必要な時はどうしてますか??今現在かなりひどい風邪を自力で治そうってがんばってます。どうかアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななちんさん、こんにちは。薬の事って気になりますよね。私もまだ妊娠をしたことはないですが、高温期には頭痛がしたりしてもなるべく薬を飲まないようにしています。

それと風邪ですが以前は季節ごとに引いていたのだけれど梅肉エキスをお湯にといて飲むようになってから風邪らしい風邪をひかなくなりました。のどが痛くなっても飲む回数を増やすとそれ以上悪化せず、快方に向かうようになったし、下痢をしたときにも飲むと楽になります。

恥ずかしながら、テレビの健康情報で冷え性を治すのに梅肉エキスを飲むといいというので飲み始めたのです。冷え性は改善されたかといえば?なのですが、以外にも風邪を引かなくなり薬を飲むこともほとんどなくなりました。それと寝る前にビタミンcのサプリを風邪をひいたときには飲むようにしています。(もちろん一日の摂取量以下で)

胃が痛いときもホットミルクを飲めばかなり楽になるし。

風邪は予防してみませんか。梅肉エキスは殺菌作用が強く、うがいにも食中毒にも効くといわれてます。

今現在の風邪には薬以外なら、栄養ドリンクとビタミンcのサプリをのんで寝ると比較的早く治ると思います。けどビタミンcは取りすぎに注意してください。

2002.8.22 12:25 15

本町(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page