HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の運動は?

流産後の運動は?

2003.8.28 21:32    1 2

質問者: まるさん(秘密)

流産された方に質問なのですが、手術後どのぐらいで、走ったり、体操、テニス、水泳などをしてよいものでしょうか?
 現在11日目でほんの少し出血しています。
 3ヶ月の不妊治療で、筋肉がたるみ、太ってしまいました。次に向けて体力をアップしなきゃ。気分転換もしたいし。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるさん、こんにちは。今回は残念でしたね。
私も先月2度目の流産の手術を受けましたが、術後4日後の検診で先生から運動の許可が出ました。もちろん水泳もOKだそうです。(1回目の手術の際には1週間後に許可:違う病院だったので)私も妊娠発覚から1ヶ月半ほどの絶対安静生活が続いたせいで、すっかりおデブちゃんになっていたの。結局、2週間くらい軽い出血が続いていたから、運動を始めまたのはそれからでしたが。ちょっと運動を始めるには早いかな〜って心配だったのですが、今日ちゃーんと手術後初めての生理がきましたよ!運動のおかげで体調もよくなった気がするし。とにかく先生の許可&出血が止まれば大丈夫じゃないかと思います。
お互いに辛い時期ですが、まずは気分転換でもして自分の生活を楽しみましょうね!

2003.9.3 12:08 140

みかん(秘密)

まるです
 みかんさん、お返事ありがとう
 もう少しで手術後1ヶ月になります
 体調もよくなってきて、ウォーキングや体操をするようになりました。
 水泳やテニスもやりたいと思います。
 なにせ、治療から4キロも太ったので・・・。 
 このままいったら大変なことになる!
 みかんさんも気分転換してまたがんばってください。お元気で!

2003.9.11 15:45 81

まる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page