HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 小田原ウィメンズクリニック

小田原ウィメンズクリニック

2003.9.1 23:16    0 4

質問者: 悩める不妊婦さん(29歳)

どなたか、小田原ウィメンズクリニックの情報をおねがいします。

小田原に通い始めたところなのですが、前評判と違い、何の説明もしてくれません。質問をしても、答えが1言で終わる、、、など、納得いかないものがあるのですが、院長先生の診療だとそうでは無いのでしょうか?

皆さんの感想をお聞かせください。

HMGへの治療の移行が早いというか、いきなりそれとは、納得いきません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は7月から小田原ウイメンズクリニックに通っています。
院長、副院長、女医さん、行く度に毎回先生が違います。
先生方はこちらから聞けば細かく説明してくださいますよ。
先生方はいつも忙しそうなので、聞きずらいといった感じ
はありますが、私は納得行くまで聞いてしまいます。
私からすると、院長先生、副院長先生よりは女医の先生の
方が話しやすいと思います。
私の場合8月に一通りの検査が終わりフーナーだけやっていなくて、
先日排卵日にフーナーをやった所精子が1匹しかいなくて、いきなり
「人工授精しましょう」と言われました。その時は女医さんだった
のですが、タイミング法もやっていないのに突然言われたので、
戸惑ってしまいました。(一通りの検査では潜在性プロラクチンと
主人の精子が日によって良い時と悪い時があるという結果でした)
良い方に考えると、タイミングを見て行くよりも近道なのかな?と
思ってます。
次の生理が来たら病院に行く事になっているので、詳しく聞いてみる
つもりです。

2003.9.3 01:12 8

ミクロ(28歳)

小田原に通っていました。
私の場合は、AIH後の、排卵チェックがなかった事が不満でした。
HCGをうっても 必ず36時間以内に排卵するとは限りませんでした。

結局私の場合は、AIH3回目に 体外受精をすすめられ、
(主人の精子もほぼ正常だったんですけどね)
4回目のAIHで 体外受精はまだ考えられない...といったら
治療をお休みしましょうといわれ、
現在 お休み中です。
年令にもよると思いますが、
タイミング療法を半年、その後 セキソビット、HCG, HMG
クロミッドとなりました。

でも、再開するとき、クリニックを変えようと思っています。
(まだ検討中)
看護婦さんとかスタッフの方は 感じのいい方も多いですが...

あくまでも私の場合です。

2003.9.3 13:38 10

vanila(30歳)

小田原ウイメンズ 以前の 10年前の小田原Dr時代(東北の不妊クリニックで、日本で最初に顕微授精児誕生に携わりました) に担当してもらってましたが、とても感じも良く 男性不妊仲間内では 『先生の精子もらえれば夫じゃなくてもいいよね』なんて冗談を言いながら、慰め合う程、丁寧な診察と思いやりのある言葉選びでした。その後慈恵医大に付いて行った患者も多いとか・・・今そうじゃないんですかね・・ちょっと悲しい。ごめん!お返事というより感想になってしまいました。

2003.9.6 07:04 9

うさぎ(秘密)

小田原先生いいと思います。妊娠したとき「おめでとう!」ってなんだか夫より嬉しそうに言ってくれて、感動したのを覚えています。優しい感じの先生だと思う。慈恵の先生は全体的に雰囲気が良いと思うけど・・・・忙しいのかも知れませんね。

2003.9.11 15:24 11

ばった(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top