HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クローバーが赤ちゃんを♪

クローバーが赤ちゃんを♪

2003.9.2 09:04    0 3

質問者: ひなままさん(27歳)

初めまして。ずっと不妊で悩んでいたひなままです。
春に先生から自然妊娠は難しく(旦那の精子がゼロ)人工授精を
すすめられて、一度不妊治療からはなれることにしました。
続けるのもやめるのもすごい勇気のいることでした。
その頃から主人と散歩に行くと、4つ葉のクローバーを探す前に
ぱっと見つけちゃうって出来事が3回もありました。
3回目見つけてから私もバイトを始めて、すっかり忘れていましたが
妊娠が分かってからもしかしたら3枚目のクローバーが私に本当の
幸せを運んでくれたのかな?って思ってます。
赤ちゃんと会える日まで、私のプレママアルバムを作成し、私の家族や
友達の写真をチェキでとって残していってるんですが、それにしっかり
クローバーもいれました。

不妊で悩んでる方はたくさんいると思います。
私も一生子供は授からないんじゃないかって不安で仕方なかったことも
あります。
でも、前向きに自分の人生を楽しんでいればきっといことがあるって
信じて頑張って下さいね。
私が偉そうにいうことではありませんが・・・
みなさんに赤ちゃんがやってくるように祈ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひなままさん、妊娠おめでとうございます。
お体大切になさって、楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね!

ひなままさんにお聞きしたいのですが、わたしの主人も精子ゼロと言われてしまっているのですが、ひなままさんは自然妊娠されたのですか?
それと、精子ゼロの原因なども教えて頂けたら、幸いなのですが、教えて頂けますか?

私たちにも、赤ちゃんができるかも・・・と少し思えました。

2003.9.4 14:26 10

saya(29歳)

3回も4つばのクロ-バ-を見つけるなんてすごいですね。
私も前向きに自分の人生楽しんでみようかな?
信じて、治療がんばります!!ひなままさんのかきこを見て、前向きにがんばろうって気持ちになりました。ありがとうございましたm(__)m
かわいい赤ちゃんを産んでくださいね(*^ω^*)

2003.9.4 21:33 8

花(29歳)

sayaさん、初めまして。
主人の精子がゼロの理由ははっきりとは分かりませんが、仕事も大きく
影響しているようです。
主人は毎日パソコンを使い研究開発をしており、残業で11時頃の帰宅の
日々でストレスも多かったようです。
主人の部署はなかなか子供が授からず授かったとしても女の子が多いようです。
毎回ゼロではなく、ほんのちょびっとあった時もありましたが・・(笑)
私も主人も精神的に疲れて先生から人工授精を勧められたことを機に
不妊治療をやめました。
病院は5月でやめて8月に妊娠発覚でした!!
たぶん精神的な事が大きかったのだと思ってます。
排卵日を狙ったセックスではなかったし、本当に偶然の妊娠でした。

sayaさん、私もゼロって言われた時はが〜んって落ち込みましたよ。
でも、理由はいろいろあると思いますが、精神的なことも大きいと先生から
言われました。
一時は諦めたこともありましたが、赤ちゃんはやってきてくれました。
sayaさんも諦めずに信じて待ってて欲しいなあって思います。

2003.9.5 23:40 9

ひなまま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top