HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 長い長いお付き合いでの結婚

長い長いお付き合いでの結婚

2003.9.2 13:22    0 5

質問者: えまさん(秘密)

私と彼は13歳のときから付き合っています。かれこれ14年です。今年初めて両親に合わせて来年結婚予定です。こんなに長く付き合うとはもちろん当初は思いもしませんでした。お互い初めて付き合った人です。
みなさんのなかにもこのようなケースないですか?彼の会社の人とかは彼に遊んでから結婚したほうがいい」って言うらしいです。そんなこと・・・お話聞かれてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

若いうちに遊んでた方がいい。とかよく聞くけど
逆に若いうちから遊び癖のついている人つていうのは、歳くっても
なおらないと思うな・・
浮気症な人は、性格的なものじゃあないの?

彼が14年間一度も浮気していないとも限らないしね。
つまみ食いをした上で、えまさんを選んでるかもよ・・

まあ、いずれにしても知らぬが仏です。

今の時点で心配する事じゃあないと思うよ
私は8年付きあって結婚したけどそれでも長すぎると思いました。

14年もあなたを待たせた彼の理由は、なんなんでしょうね・・・

しかも14年もお付き合いしていて両親に最近まで合わせたことないなんて
考えられません。

2003.9.4 12:38 9

***(秘密)

えまさんはじめまして。
私も長い付き合いの後結婚しました。(交際8年、結婚7年目)彼との結婚に不安があるのですか?私も結婚前に「飽きない?」と言われたことがありましたが逆に「飽きるってなんだ?」と思いました。
よくダンナに「一番いいときも(若い時)今も知ってるダンナってそう居ないだろう」なんてよく言いますが、私も「人より早く結婚相手に出会えた私は、ラッキーかも」と思っていますよ。それに結婚後「まさかこんな人とは、思わなかった」なんてこともないです。
人はひと、自分はじぶんですよ。

2003.9.4 15:13 11

トム(秘密)

えまさんにはかないませんが、私も18歳から9年つき合い、結婚して4年ちょっとになります。はじめてつきあった人です。
 夫はつきあった当時20歳でした。過去の恋愛の事は教えてくれませんが、私の勘では2人目か3人目くらいだと思います。
 夫もはじめてではないにせよ大学生だったし、合コンとか遊びたい盛りですよね。でも彼と出会ってから14年女性関係であやしいと思った事もけんかになったこともありません。
 私も夫も今では見る影もないけれど(笑)学生時代はお互い結構もてていてその気になれば浮気も出来たと思います。
 私もえまさんと同じでまさかこんなに長くつきあうとも、結婚するとも思っていませんでした。他の人とつきあったこともなく結婚していいの?と思った事もありました。
 でも今は程良い飽き加減で??とにかく夫といると穏やかに過ごせます。知り合ってから14年間けんかしたこともありません。
 えまさんは彼が会社の人に言われたことを気にしているのかもしれませんが、彼が結婚を決めたことが何よりの答えだと思いますよ。
 もし彼が結婚する前にあそびたいならえまさんにそんなこと言わずにきっとこっそり遊びますよ。
 世の中のほとんどの人が色々な恋愛をして結婚に行き着くのでしょうが、きっとえまさんと彼は一回で運命の人を見つけだしたラッキーな人。幸せになって下さいね。

2003.9.4 22:28 13

ちさ(31歳)

こんにちは
ごめんなさい。質問の内容がよくわからないのですが?
心配ですか?
人それぞれなので遊ぶ遊ばないは関係ないと思いますよ。
私たちは12年付き合って結婚しましたが、彼も遊ぶタイプではありませんでした。

2003.9.4 22:40 10

くま(秘密)

私は12歳から付き合って26歳で結婚しました。

その間、彼が浮気をしたりした事も無いですよ。
怪しいな〜って思ったことも無いですし。
ましてや飽きるなんて事は考えられませんし。
人がどう言おうが関係ないじゃないですか!
彼はあなただけを見て結婚を決めたのですから・・・
幸せが待ってますよ♪

2003.9.8 16:22 18

きく(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する