HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 毛深い足のまま出産!?

毛深い足のまま出産!?

2003.9.2 16:08    7 23

質問者: かなやんさん(26歳)

みなさん、はじめまして。
突然ですが、私の悩みは昔からすっごーく毛深いことです。
全身あらゆるところに毛が生えているのですが、その中でも特に足がすごいんです。
よく、「私毛深いの・・・」なんて言ってる友人の足を見たりすると、細い毛が長めに生えているだけで、全然目立たない!!
私の場合、男性のような太い剛毛です・・・。
そんな私も現在妊娠3ヶ月。
そしてふと思ったのですが、出産の時にこの剛毛足をさらけ出すのがかなり恥ずかしい!!
かといって、臨月に毎日カミソリでケアするほど余裕もなさそうだし・・・。
今、そんなことでかなり動揺しています。
私と同じように妊娠している方、出産された方で毛深い方いらっしゃいますか?
くだらないことですみません・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ううっ、同じです(^^ゞ
オトコのスネか?!と思うくらいの剛毛が、
これでもかという密度で生えてます。
そして私は、スネ毛ボーボーのまま分娩台にのぼり、
ばっちり出産しました(^^ゞ

2003.9.4 00:34 75

はぜぞう(32歳)

大丈夫大変な時に誰もあなたの足に注意は払わないですよ。
気になるなら男の人のひげのように毎日マメに剃っては?

2003.9.4 00:51 18

エマママ(秘密)

こんにちは。私はそんなに毛深いほうではありませんが、
それでもむだ毛はきになっていました。
私だけかもしれませんが、妊娠後期になるとなぜか
足とワキの毛が抜けてはえてこなくなりました。
出産の時にはつるつるの足になってましたよ!
ただし、産後はもとに戻ってしまいましたが・・・。

2003.9.4 02:56 52

くみ(秘密)

かなやんさん、妊娠おめでとう。私も、スネ毛に悩む一人です。

まず、出産時に関しては足にすっぽりカバーをするので、あまり心配しないで下さい!産婦人科の方もきっといろんな毛深い方も見ていることでしょうし。

私の場合、行き過ぎた自己処理のため、「埋もれ毛」とその「引っ掻き傷」で、スネ全体がブツブツと汚い状態。毛の生え始め1?ぐらい顔出してるときが一番気になり、ほうっておくことが出来ませんでした。特に妊娠中は家で一人でいることが多かったので、暇になるとついついピンセットを握ってしまいました。

そんなこんなで、妊娠中の検診時はいつもダボダボ靴下を履いて隠してましたが、足のむくみを見るときは、やっぱりご披露せざるをえませんでした。カサブタと赤い点々だらけのスネ・・・。毛深いことよりもしかしたら恥ずかしい状態でした。是非、このようにだけはなりませんよう・・・。素敵なマタニティライフと、よいお産を!

2003.9.4 06:55 38

まあじ(秘密)

かなやんさんこんにちは!お悩み痛いほど分かります

私も剛毛です!!男なみというヤツですよ
Vラインから足までつながってるし
お腹にも剛毛が・・・
水着は着れないしもう悲しいったら!

「私毛深いの〜」って見せてもらって
私と一緒だ〜って思ったの過去1人しか出会ってません
皆毛深いって言っても細い毛何ですもん!


しかも色素沈着が股の部分凄いんですよね

脱毛も考えたけどこんなに剛毛だと幾らお金があっても足りないし!

で妊娠した時同じ子と考えました!

「出産する時どうしよう」って
で、結局陣痛からの出産だったのですが、幸い前前日に剃っていたので
剃らずに産院へ行きました。(痛くて剃るどころじゃなかったので)

ふさふさでも大丈夫ですよ大抵足カバーつけるし
見られても一時です。
医者も看護婦もそんな事眼中ないですし・・・

でも退院する時スカートだったので剃りました。
個室でシャワーあったので心置きなく出来ましたよ

臨月だと毎日かみそりで剃るって言うのは辛いから
3日に1回でもしておくと気が楽ですよ
どうしても、というなら陣痛が定期的になりそうな頃(おしるしがあったとか)
剃ると良いでしょうね

出産の始まりが破水じゃなければ何とかなりますよ
安産お祈り致します




2003.9.4 11:06 85

毛深いちゃん(27歳)

はい、毛深い足(無処理)で出産いたしましたo(^▽^)o
さらには、お腹が邪魔で下の毛(すみません)も処理できず、
ボーボーのままでした(-。-;)
会陰切開をしたのですが、長い毛が邪魔でビデで綺麗に洗えなかったため、
傷の怖さにひきつりながら、泣く泣くカットしました。
思い出してもため息が出ます。

2003.9.4 11:19 11

にゃ吉(29歳)

こんにちは。妊娠おめでとうございます。

男性のような太い剛毛とまではいきませんが、私も毛深いです。
でも後期ごろには不思議なことに太い毛がなくなってしまいました。
ホルモンの関係でしょうか。もしそのままだったら剃ってたと思いますが。

心穏やかにすごされて、かわいい赤ちゃんを産んでくださいね。

2003.9.4 11:37 8

ジェリー(秘密)

私は毛深くないので読んでいて想像しただけでも笑えました。
別に出産のときに剛毛を先生に見られても恥ずかしくないのでは?
そんなことより健康な赤ちゃんを産んでください。

2003.9.4 11:38 8

おちよはん(46歳)

かなやんさん、こんにちは。
私も同じことで悩んでます…
私の場合は、中学生の時から毎日剃っているので、
生えてくると凄い剛毛で本当に男の足みたい…
だから剃る事をやめることは出来ません。
まだ妊娠には至ってませんが、今からどうしようと
思っちゃいます…。はぁ

2003.9.4 11:53 10

みゆき(30歳)

かなやんさん、こんにちは。妊娠おめでとうございます。大事になさってくださいね。
足の毛の事ですが、(個人差はあるかもしれません。)私の場合まだお腹が小さい時はケアしていました。8ヶ月頃から入院になってしまい、しかもお風呂禁止だったもので、ケアできなくなりましたが、不思議と生えなくなったんです!こりゃーいい!と思っていたのですが、出産後は元に戻ってしまいました。また、出産時はそんな事といっては失礼なのですが、気にしている余裕ないと思います。産み出す事がせいいっぱいだし、すごい格好させられますから。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

2003.9.4 12:42 7

miko(34歳)

産婦人科の先生はたくさんの女性の体を見てきてますよね。
たまに毛深い妊婦さんがいらしても気にしませんよー、きっと。
私も毛深いほうですが、どうだったか覚えてないなぁ。
とにかく考えすぎないことです!

2003.9.4 13:21 9

おっけーです(秘密)

かなやんさんはじめまして。
お気持ちよく分かります。
私もムダ毛と戦って生きてきました。
周りの人の毛深いなんて、冗談じゃないよってほど薄いんだけど。。

参考にならないかもしれないけど、、
レーザー脱毛効きました。
今、かなやんさん妊娠中ですから出来ないけど。
私も今妊娠してますが、妊娠前に足に2,3回レーザーで
もう今ほぼツルツルです。毛穴も閉じてきて足が光ってる。
奇跡!
世界一毛深いと思ってた私が。
毎日暇あれば、どこか毛の処理してた私が。。

妊娠のせいなのか、お腹の毛はさらに濃くなったけど、
それ以外の毛は薄くなって、不思議。
二の腕もボーボーだった(はずかし・・)けど、妊娠してから処理してないです。
なんでかうぶ毛みたいになっちゃった。

かなやんさんもそのうち薄くなるかも。。

レーザーの機械も場所によって差が色々ですから
一概に言えませんが、私は効きました。
ちなみに、姉も同じ所でレーザーしましたが、あまり効果なし。
人に差もあるんですって。


で、ごめんなさい、出産のときですよね、、
陣痛起きてからも数時間も余裕があるから、その時に剃っては
どうでしょう?
気になってお産に集中できないのもなんでしょうから。。

私の友達も、陣痛おきてから、
足だけ剃って病院向かいましたよ〜(笑)
5分くらいでパーっと剃れるでしょうから、ギリギリでも大丈夫ですよ。

2003.9.4 18:00 8

もぐ(秘密)

あたしも毛深いけど、妊娠したら毛は生えなくなりましたよ!
だからそのうち薄くなってくるんじゃないかな?
ちなみに出産後は元にもどりました。

2003.9.4 18:28 8

ムーミン(秘密)

こんにちは。
くだらないことかも知れないけど、悩んで当然ですよね。
私もすっごく悩みましたもん。

私は昨年の11月に出産しましたが、
妊娠がわかってから出産する当日までずーっとハイソックスをはいてました。
先生からは「冷やさないように気をつけているのは良い心掛けですよ」
って誉められたりしましたよ(笑)
入院中はレッグウォーマーをはいていました。

妊娠中は肌が敏感になるので、除毛や脱毛はなるべくしない方がいいですよ。
元気でかわいい赤ちゃんを産んで下さいね。

2003.9.5 01:21 8

ゆみ(32歳)

私もそこそこ毛深いですが、そのまま出産でした。
気にするどころではないと思います。
先生は男性ですけど、助産婦サンや看護婦サンはみんな女の人だし、気にしないでもいいと思いますよ。

2003.9.5 10:30 6

ちー(秘密)

妊娠中はかえって足や腕の毛は
薄くなると思います。毛の生えるサイクル
もかな〜りおそくなります。
そしてお腹の毛は濃くなりました。まだ三ヶ月だから
これから楽しみにしてください。
臨月のころには(^○^)
でも産んで二ヶ月ほどするとまたもと
にもどってしまいました〜

2003.9.5 10:38 16

まま(秘密)

おなかが大きいと、まず足の毛なんか剃るのは無理です。
違うトピックにもレスしたんですが、レーザー脱毛は妊婦でも大丈夫なのですよ。なので、お医者さんに相談をしてOKが出たら、膝下だけでも気になるのであればやってみては?

でも妊娠して暫くすると、毛深くなるのですよ。
おへその周りに渦を巻いたり(笑)
私の場合は腕の毛が毛深かったのに、逆にすっかり無くなってしまいました。
最初はおへその周りに生えて来る毛を抜いていたのですが、そのうちみんなも同じ事に気がつき、超音波の時もそのまま受診していました。

でもね・・実際の出産って命がけなんです。あなたの足の毛が剛毛だろうが、ゴリラみたいだろうが、誰もそれを気にしたり、話題にしたりしませんよ。それに実際にその場面に出くわしたら、足の毛なんかちっぽけな問題じゃ〜って思うはずですよ。

2003.9.5 11:51 6

りり(秘密)

こんにちは!うふふ・・・私も剛毛なんです!
でもね、妊娠期間がすすむにつれ
体の毛がどんどん薄くなっていったんです。

妊娠中期ごろには脇、すね・・・生えてくるスピードが
ものすごく遅くなって、細くなってきたんです。

それでも気になる程度はありましたので
大きなおなかで、お風呂で処理はしていました。

なので出産時には気になるほどの剛毛ではありませんでした。
なので、かなやんさんも妊娠が後期になってくるころには
今より薄いかもしれませんよ。
妊娠して、毛がなくなった人、けっこう多いんです。

おなかの毛は逆にすごいことになりましたが・・・。

ちなみに、出産後はもとにもどります<足毛(涙)

2003.9.5 14:55 4

shoko(29歳)

妊娠すると女性ホルモンの増加でムダ毛は薄くなったり抜けてくるって先輩ママさん達が口をそろえて言ってました。あたしもものすごい剛毛で、以前付き合っていた方にこのせいで別れられました。だから、毛深くて・・・っていろんな人に相談しましたが、そのように言われました。

2003.9.5 16:45 3

ゆゆ(22歳)

かなやんさん、こんにちわ。私は陣痛が始まって、病院にいく直前にお風呂に入り、足、ふともも、あかちゃんの出てくるところなど剃りました。もうその時には、はいつくばるぐらい痛かったのですが、なぜか意識ははっきりしていて「どうしても、剃らなきゃ!」と、奮い立たせ、頑張りました〔笑〕。それに、検診の前にも、必ず剃って行ってました。

2003.9.5 23:57 8

匿名ちゃん(29歳)

出産の時はそれどころではないのできっと自分でも気にならないはずです。私なんて、子供と一緒に沢山うんちもでちゃいましたがその時は必死でもうどうでも良かった・・・今では笑っちゃいますけど。

2003.9.7 03:29 7

poohpan(29歳)

沢山のお返事ありがとうございました!!
みなさんの貴重なご意見、励ましのお言葉、とっても心強いです。
レーザー脱毛、結婚する前にでもやっとけばよかった。。と後悔してます。ついこの間までのOL時代はお金に余裕もあったのに。
今は旦那さん一人で稼いでいて毎月赤字状態なので、とても無理ですね・・・。
今まで彼氏にはばれないように必死にケアしてきたので、カミソリ負けでブツブツ足ですよ〜〜。エ〜ン。。
ちなみに今はズボンばかり履いていて全然処理をしてません(^^;)ゞ
ハイソックス、いい案ですね!かわいいし。冬は活躍させます。
今はまだ3ヶ月だから毛のことをあれこれ考えてしまうけど、みなさんのおっしゃる通り、出産間際にはそんなこと頭にないかもしれないですよね。
それと、毛が薄くなることも願って・・・(笑)
みなさん、本当にありがとうございました!!

2003.9.8 20:06 6

かなやん(26歳)

私はまだ産婦人科デビューしてませんが、体中あちこち剛毛のうえ
フッサフサです。
早く赤ちゃんほしいし、デビューしたいのですが
足は靴下履くとして、お股は初回からフッサフサの自然体でも
問題ないですかねー。恥ずかしいんですけど、経産婦さんに聞いたら
「先生たちも忙しいからきにしてないし、肌が弱くなるから放置で
いいんじゃない?」といってくれたのですが。。。
皆さんどうでしょう?

2003.9.10 13:33 7

ボーボーです。(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top