HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠以前の問題なのですが...

妊娠以前の問題なのですが心配で・・・

2006.1.12 14:05    0 6

質問者: naoさん(25歳)

皆様は、初めての性交からどれくらいで疼痛がなくなりましたか?
私は、初めての性交が去年の春くらいで、痛かったので除々に慣らしてもらいながら現在に至るのですが、彼氏のものが未だに痛くて半分くらいまでしか入りません・・・。
抜けば痛みはありませんし、指だけでは痛くありません。
遠距離恋愛であることもあり、次の性交までかなり間が空くのですが、このことも関係あるのでしょうか;
タンポンなどは一度も使用したこともないです。
先日、3度目の挿入を試みたのですが、かなり痛かったです!
彼氏も、いつも、あせらずゆっくりやっていけばいいよと言ってくれるのですが、もう1年くらい経とうとしているので、この先どれくらい痛さが続くのだろうと不安で・・・。
彼氏には絶大な信頼をおいていますし、精神的にもリラックスしていますし、十分な愛撫もされていると思うのですが・・・。
こういうことは個人差があると思うのですが、皆様はだいたいどれくらいでスムーズに入るようになって、痛さがなくなりましたか?
3回くらい(しかもかなり間が空いています)ではまだ痛いものなのでしょうか?
初歩的な悩みで本当にすみません・・・!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は・・・
3回くらいの時はnaoさんと同じでした。痛みを感じないまで相当時間と回数が必要でしたよ。
彼が優しくしてくれているなら不安がらずに大丈夫ですよ!!
3回じゃまだまだです。

2006.1.12 19:44 7

匿名(33歳)

痛いのは、しばらく続きました。
3回ならまだまだ痛かったような気がします。
ちょっと話はそれますが、痛くなくなったら、今度は何が気持ちいのか…。
結局、初めての…から3年後くらいから急にHって楽しいね!ってなりました。
優しい彼氏さんですね。
そのうち大丈夫になりますよ。
きっと…。

2006.1.12 22:32 7

しろ(秘密)

私も3回では無理でした。
そんなすぐむ受け入れられるもんではないと思いますよ。
まず気持ちを大切に、ゆっくりすすんでいけばいいのではないでしょうか?
あまりに痛いのであれば、専用のゼリーなどもあるようです。私は性行為時に使ったことないですが、産婦人科で検査時に(たぶんですが)使用されていると思います。いつもなら拒んでしまうようなものでもするりという感じでしたので、それも1つの手かもしれません。彼の方が詳しいかも?でも、そこまでしなくてもきっといつかちゃんとできますよ。心配しないで。
あと、時間を置くとよくないかも。
変な話、私は毎日トライして1週間くらいで挿入できるようになりました。あまり挿入のことばかり意識せず、触れ合うこと愛撫しあうことから試されてはどうでしょうか?

2006.1.13 13:28 8

なろる(34歳)

ちゃんと挿入する時濡れてますか?
あまり濡れてなくても出して入れてと少しずつ深くしていけば痛くなかったりしますよ。
私は初めての時はもちろんスムーズではなかったですけどやっぱり慣れですよ。少しずつ慣らしていけば楽しめるようになると思います。
彼がいい人でよかったですね

2006.1.13 17:14 6

ゆま(24歳)

naoさんはじめまして。私も3回では痛くて痛くて叫んでいました。恥ずかしい話ですが、膣で感じるようになったのも主人が始めてでした。結婚した今でも間が空いてしまうと痛いこともあります。回数を重ねれば大丈夫ではないでしょうか?

2006.1.13 18:25 6

麻衣香(35歳)

こんにちは。
性交痛との事ですが、初期はある程度痛いかもしれないです。
でも心配なのが「子宮内膜症」の疑いも捨てきれないと思います。
内膜症の症状に性交痛もあります。
その他生理痛が寝込む程酷い、生理痛が以前より酷い、腰痛がある・・・等。
内膜症の原因は今のところ解明できていないそうです。
内膜症は悪化すると大変ですが、薬で生理を1〜2年止めて治療すると効果があるようですよ。
驚かせてしまっては可哀相ですが女性である限りそういった問題は誰でもつきものです。
婦人科で相談してみるといいですよ。

2006.1.13 18:27 8

スピン(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page