HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 保険屋のオバさんの行動

保険屋のオバさんの行動

2017.4.20 10:11    0 5

質問者: ペンギンさん(33歳)

1人目の時に切迫早産で3ヶ月近く入院しました。

その時に、子供の入る保険の事で旦那の入っている生命保険会社の方から子供の保険の勧誘があったそうです。
私は自分の子供の事なので、平日でも良いのでどんなのがあるかお話し聞きたい、と言いました。(旦那は仕事なので2人ででも構いませんと。)
それを、保険のオバさんに旦那が話したら「気まずいなぁ」と言っていたそうです。

それで結局、私が入院中に旦那と保険のオバさんと2人で近くのファミレスで夕食を食べながら決めたそうです。

気まずいと言って2人で決めちゃったのが腑に落ちなく、先ほど生命保険会社の方に、「気まずいと言って保険の話を私にしないで、外で外食しながら決めるのはどうなのか、と思いました。可能ならば担当を変えて欲しい」と問い合わせしました。

この問い合わせ、やりすぎでしたかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「1人目のときに・・・」という書き出しで、いつのお話かわかりませんが
クレームの電話はいいと思います!
ただ、ご主人も同罪だと思いますので、ご夫婦でもお話ししておかないとまた同じことが起こるような・・・。

あと、いくら気に入らなくても「オバさん」っていうのは止められた方がいいと思います。二十歳前後の方かと思いました。
「保険会社の年配の女性」「●●代の女性」とかいろいろ言い方ありますよ。

子育てしていくと周りにオバさんが増えていきますから、普段から使わないようにされた方が賢明だと思います。

2017.4.20 12:13 47

ふふふ(35歳)

なんかどっちもどっち。

気まずいなぁと思わず言ってしまう外交員もどうかと思うけど、喫茶店などで外食(お茶)しながら契約の話をすることはよくあると思いますし、「担当者変えて!」と喧嘩腰になって連絡したりここで怒りにまかせて「オバさん」と表現する気が強そうな主さんにも。

なんで気まずいんでしょうね。奥さんよりご主人の方が契約取れそうだから?少ししたたかじゃないと営業なんて務まらないしまぁ本音が出てしまったのかな。まさか男女の関係という意味ではないですよね。

何にしても子供の保険は自分も説明を受けながら決めたいとご主人に話していたんでしょう?それを話して知っていたのにご主人が勝手に主さんを外して外食しながら契約してしまったなら、文句を言う相手はご主人だと思いますが。

2017.4.20 13:06 59

えっ(秘密)

主さんのところは旦那さんに任せてもOKなのですね?

保険関係は私がしっかり、じっくり、ゆっくり考えるので、旦那も嫁に任せてるからと資料だけしかもらってきません。
その資料で気になったものがあれば考えて、私から連絡します。
私もその保険屋さん怪しいです。
男の人だと面倒くさがったりして詳しく見たり、他社と比較しないので、そのおばさんは、主さんと接触したくなかったんですよ。

保険について主さんが詳しくなって、旦那さんが勝手に保険を入ることを禁止したほうがいいと思います。

2017.4.21 14:08 8

匿名(34歳)

保険のおばさんは本当にしつこいですし、私は大の苦手です。
仕事場にも来ますが、断ってるのに、何度も来て、いつの間にかに保険の話が始まったりするので、最近はおばさんの車がきたら、速攻隠れます
クレームいいと思います 保険は高い出費です
念入りに調べて入りたいですよね
旦那様にもお灸を据えなきゃですね
私も若い頃友達のお母さんに、契約させられ、何も考えずしてしまい、父にまだ若いのに、そんな高い保険はいらん!と言われ改めて計算すると、多大な出費でした。
なん年後にお金が返ってくるとかおいしい話しかしなかったです
すぐ解約しました。
男の人はあまり、細かく考えず契約してくれると考えたのですかね

2017.4.21 21:41 5

グリンピース(44歳)

オバさんと連呼している時点で主さんの心が透けて見えます。
嫉妬の心でいっぱいなんでしょうね。
そして若さしか武器がない、自分に自信がないんでしょうね。

保険やさんが旦那さんのことをどう思っているか分かりませんが(営業目的なのか好意があるのか)、旦那さんは主さんが話を聞きたいといったにもかかわらず、二人でご飯を食べながら決めたのなら、そうすることを楽しんでいたことは事実でしょうね。
めんどくさい、二人で会いたくなかったらそんなことしないでしょうから。

別に電話したことは主さんの気が済むならそれでいいと思います。
ただその気になれば保険の担当が変わっても二人で会うと思いますよ。
主さんが保険やさんを悪く言えば言うほど、旦那さんは担当を外された保険やさんを可哀想だと思うでしょうね。

あと、保険やの友達がいってましたが、女性(奥さん)からの苦情は多いそうですが、それで自分の評価が下がることはないそうですよ。
担当替えはあるでしょうが、「もっともっとそうやってがんばれ」という世界らしいです。

2017.4.21 23:15 9

残念(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page