HOME > 質問広場 > くらし > その他 > ネット販売のメル○リって...

ネット販売のメル○リってどうですか?

2017.9.14 14:10    1 5

質問者: あんこさん(秘密)

不要品の整理をしたいのですが、どうせなら捨てずに販売できたらと思うのですが、今流行りのメル○リってどんな感じですか?

難しかったり、住所等わかってしまうのでしょうか? 家を建てたばかりで、何かあっても引っ越しはできません。

やられてる方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友人に勧められてやっています。

個人的にはとてもいい副業だと思っています!

住所など知られますが今のところトラブルはありません。

簡単にできます。

メルカリは入会金や月会費も無料ですし、
いらなくなった物を売って、
そのポイントでメルカリ内で自分が
欲しいものと交換出来たりします。

私は収入が少ない主婦なので
欲しいものなどメルカリで買います(^-^)v

2017.9.14 16:10 2

やっています(秘密)

匿名配送のメルカリ便を使うと住所や名前はバレませんよ。

私は引越し前に不要になったバッグや子供服を売りましたが、ブランド物は割とすぐに売れました。

何度か値下げして、2ヶ月待って売れなかった物は躊躇なく捨てました。

合計200点くらい売り、部屋はスッキリしましたが売るものがなくなってちょっと寂しいです(笑)

梱包を丁寧にすることと、商品の状態、発送可能時期を細かく書くことで、悪い評価は一度ももらいませんでした。

値下げ交渉が面倒臭いですが、慣れると楽しいですよ。

2017.9.14 17:40 12

ななし(35歳)

私も利用しています。
らくらくメルカリ便を使えばお互い匿名でやり取りができるので、住所など知られることがなく安心です。

今のところトラブルなく利用しています。

2017.9.14 17:58 7

りんご(40歳)

最近始めました。
まだ買う方だけですが、オークションと違って即決なので何だかスッキリします。
オークションは両方の経験ありますが時間(期間)はかかるし本当に欲しい物を落札出来ない場合もあってモヤモヤします。
入札がないとより時間の無駄にも思ってしまいますし。
そしてメルカリは送料込みの設定がが多いのでそれだと凄く安く感じ購入もしやすい、されやすいと思います。

匿名配送もありますが、私は正直あまり好きではありません。
絶対トラブルがないわけでもないですが、お互いの信頼関係を結ぶにはお互いの情報が見えていた方がある意味安心だからです。
オークションでも結構な数のお取引をしていますが住所を開示してても今の所トラブル系は何もないですけどね。
賃貸だからそこまでシビアではないのかもしれませんが。

でもメルカリって某オークションと違って個人で入金確認がないので安心度は高いです。

私も売る方でも利用しようと思います。

2017.9.15 03:43 1

良いと思います!(37歳)

お返事ありがとうございます。

皆さん使用されてるのですね。 安全そうですね。 売る側として、郵送は郵便(普通郵便)を使うのがメジャーですか? また、入金は銀行口座をネット会社に知らせたりするのでしょうか?

メルカリのホームページを見たのですが、まだ画面が慣れず、再度質問させて頂きました。何度もすみません。

2017.9.15 07:29 1

あんこ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page