HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 人の優しさ

人の優しさ

2017.9.15 11:16    2 1

質問者: ねこさん(25歳)

相談失礼いたします。
拙い文章ですが読んでいただけると幸いです。

最近なかよくしているともだちや知人がすごく優しい人たちばかりでとても驚いています。
すべての人に優しくされるような人生を歩んで来てないので優しくされないことがいままで多々ありましたが(悪口や陰口など)
いま身の回りにいる人たちはほんとうに優しい人たちばかりになりました。
これはわたし自信も少しずつ成長できてる証なんでしょうか、?

周りにこんな小さなことを相談しにくいのでよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんももう25歳ですから、新たに出会う人もそれなりの年齢ですよね。

25歳にもなって人前で堂々と他人の悪口を言ったり、意地悪をする人はそんなにいないと思います。

深い付き合いになればそう言ったゴタゴタが起こることもありますが、「知人」レベルだと大人の付き合い(=本心を隠して良い人を演じる)をする人は多いですよ。

主さん自身が成長したのかは分かりませんが、大人になると社交辞令が増えますし、社交辞令を本心だと勘違いすると痛い目にあうこともあります。

優しさが本物なのか、社交辞令なのか、見極めが必要だと思います。

2017.9.15 15:31 6

ななこ(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top