HOME > 質問広場 > くらし > 健康 > へバーデン結節になりました。

へバーデン結節になりました。

2017.8.11 10:47    1 2

質問者: いたみさん(45歳)

1週間ほど、両手の第一関節が痛むので、整形に行ったところへバーデン結節との事でした。 徐々に指が変形していく難病だそうです。

根本的な治療はなく、痛みが出たらロキソニン軟膏かテーピングするくらいだそうです。

今は変形は無いものの、痛みます。
同じような症状のかた、治った方、何か情報頂けたらと思い投稿致しました。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

レバーデン結節原因と解消法と調べてみてください。
見ていたらすみませんm(__)m
うちの祖母も同じ病気になりましたがずっと病院へはいかず若い頃指先を使いすぎたせいだから。と放置していたところ最近関節に突起が出来てしまい病院へ行きわかりました。

もう祖母のように第一関節は曲がり、突起がでてしまったら遅いかとは思いますが、主さまはまだ痛みだけとのこと。
そのうち指が勝手にこむら返りのように変な方向に向いてきてしまうかもしれません(脅していたらすみませんm(__)m )
その前に解消法を読んで『臓』を強くしてください☆

よくなりますように

2017.8.12 19:26 10

みみ(29歳)

主です。
ご連絡遅くなりました。
お婆様もそうなのですね。 病院では痛み止めしかくれなかったので、私もネット解消プログラム 臓が大事な事知りました。
ひどくならないように生活を改めたいと思います。 どうもありがとうございました。

2017.8.16 10:32 0

いたみ(45歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page