HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 京都 子宮筋腫の病院

京都 子宮筋腫の病院

2016.12.19 13:11    1 3

質問者: リボンさん(秘密)

京都市内かその周辺で子宮筋腫の手術を考えてます。
開腹か腹腔鏡か微妙なラインみたいなのですが、昨年引越してきたばかりで知り合いもいなくネットやホームページだけの情報で探すのに限界を感じてます。
ご自身か周りの方で手術された方、いつ頃どちらの病院でどんな感じでしたか?
小さい子がいて預けられる親もないので出来るだけ短期で退院できる所、託児所などの情報も併せて教えてもらえるとありがたいです。
近所の保育園は一時預かりも2ヶ月待ちとかあまり当てにならないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

中京区の足立病院なら腹腔鏡、開腹ともに行っているようです。
入院の際の託児もあるようです。
ホームページがあるので見てみてください。
リボンさんとは違う理由で通院していましたが、お医者さんがとても親切で優しくいい先生ばかりでした。

2016.12.19 21:20 2

りんご(28歳)

りんご様
貴重なお返事ありがとうございます。
足立病院はホームページを見て気にはなっていたのですが、生の声を聞けてとても参考になりました。
一度問合せしてみたいと思います。

2016.12.20 09:29 0

リボン(秘密)

私も烏丸御池の足立病院か烏丸の佐伯医院が良いと思います。

筋腫持ちで以前足立病院で出産しましたが、病室はすべて個室で家族が泊まれる病室もあります。出産で入院しましたが手術の場合も同じ病室だと思います。お子さんの一時預かりもあります。
腹腔鏡がお上手とウワサの矢野先生は優しくて説明も丁寧でした。他の先生、看護師さんも皆優しくて親切です。

佐伯医院は先生は確かお一人ですが、腹腔鏡で有名な先生です。淡々としてらっしゃいますが説明が詳しくて、紙に書いて渡してくれるのでわかりやすいです。設備も最新な感じでした。
私は筋腫の手術はしなくて良いと診断されましたが半年待ちと言われました。

自分に合った病院と先生が見つかるといいですね。

2016.12.20 15:40 0

もぐら(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page