HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 乳腺のしこりについて

乳腺のしこりについて

2017.6.28 18:55    0 1

質問者: ゆーみんさん(32歳)

昨年11月に乳がん検診を受けて、要精密になり再検査を受けました。右に0.7㎜、左に1cmのしこりあり、大丈夫だろうとの事で、2ヶ月後に再検査。両側1㎜程のズレはあったものの問題ないとの事で年1回検診受けてねーで終了しましたが、心配性なもので約5ヶ月たった今日、再検査してきました。結果左は消えており⁈心配なし。右は1.3cmになってましたが、先生は心配ないと…。でも、明らかに成長してるし、形もいびつでした。とても優しく聞いた事は丁寧に説明してくれる先生で信頼はしてますが不安でなりません。先生は病院の副院長で乳腺専門ではないです。専門も外来で来てるみたいで、
即、細胞診の予約をとりました‼︎
形が不整…気になります。繊維腺腫とかの希望は持てますか⁈
3日後に専門の先生に診てもらいますが不安で…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

細胞診しないと確実には分かりませんよ。
良性でも大きくなりますし。
形態がこうだから、絶対にこう!という事も無いです。
また、もし、良性だったとしても、どんどん大きくなるなら、恐らく摘出することになると思います。その場合は大した手術ではありませんので、ご心配なさらず。

心労で、体調崩される事が無いように、あまり考えずに検査までお過ごし下さい。

2017.6.30 10:52 0

かめっち(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page