HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 子持ちで不安神経症の方

子持ちで不安神経症の方

2017.12.4 12:24    0 2

質問者: のんぴーさん(37歳)

 ジネコ会員

子育て中のママさんで、不安神経症(過度な心配など)の方、いらっしゃいますか?

どのように生活されていますか??
治療はされていますか??

具体的に教えて下さい。

私もこどもが病気をよくするようになってから、不安な凄くて、夜も眠れない日々です。
眠りやすきなる薬は病気から処方され服用しています。

毎日子どもの体調のことばかり気にして疲れます(泣)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!毎日お疲れさまです。
子供の心配はつきませんよね。
お気持ちわかります。私は子供二人いますが、昔から心配性で、毎日くたびれます。
子供は元気いっぱいで、保育園に通っています。上の女の子四歳は元気すぎて、骨折したり、指をドアで挟んで救急行ったり、心配性の私は毎日ドキドキです。
休める時に休んでお互い頑張りましょう!毎日お疲れさまです。

2017.12.4 14:11 3

ななこ(36歳)

主さんは不安神経症ではないと思います。

私は、結婚する相手がお金あっても、親が貧し(自分の家よりも)かったら結婚しても仕送りしなきゃならない?
介護も施設入るお金なければお金の援助しないといけない?

子供は障害なく生まれるかな?
生まれたら大学までいかせないといけないし、いじめにあったらどうしよう
いじめたらどうしよう
引きこもりになったらどうしよう
などなど悩んで彼はいますが、結婚出来ません。
なので、主さんは子供を産んだのだから大丈夫ですよ。
強いお母さんです。
自信持って下さい。

2017.12.5 11:51 8

匿名(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top