HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 凍結胚盤胞移植後のホルモ...

凍結胚盤胞移植後のホルモン補充について

2017.1.7 17:14    0 1

質問者: chocoさん(36歳)

こんにちは!
もし、知っている方がいたら教えていただきたいです。

12月25日にホルモン補充周期で凍結胚盤胞を移植しました。
その後、1月6日が判定日で、一応陽性でした。

判定日前まではエストラーナテープ、ルトラール、バファリンを服用していました。
判定日からはエストラーナテープ、デュファストン、バファリン、それと週2回プロゲデポーを注射することになりました。

今、通院している病院が自宅から遠いこともあり、週2回の内、1回は近くの病院で注射をしてもらったらという提案がありました。
それで、近くの不妊治療も行っている産婦人科に電話をかけてみました。
電話で話したのはおそらく看護師さんなのですが、その方が、プロゲデポーのことは知らない?様子で、膣座薬を使うことが今は主流になっているし、膣座薬は使わないの?とおっしゃいました。
そうなんですか・・・と言ったものの、気になってしまいました。
もし、知っていらっしゃる方があれば、教えてくださいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どちらが主流とかはないと思います。
病院や先生の方針によるというほうが正しいかもしれません。

注射と膣座薬を血液検査をしながら使い分けている先生もいます。
私の主治医ははじめは注射で、妊娠が成立してホルモン値が安定してきたら膣座薬を1日3回にして、徐々に減らしてホルモン補充を終了させていました。

2017.1.7 23:08 1

あんみつ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page