HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 完全流産後の妊活について

完全流産後の妊活について

2017.8.13 01:08    0 4

質問者: えるもさん(31歳)

先週末、不妊治療開始1年半でやっと出来た赤ちゃんが流産してしまいました。
8週目、心拍確認後の心拍停止→完全流産です。
完全流産の診断から1週間が経とうとしていますが、出血はおさまったり再開したり…
子宮がズキズキ痛む感覚があります。

病院から妊活再開してよいと指示もらったらまた頑張りたいと思っています。
ネットで調べてみると稽留流産での手術後に子宮が癒着してしまう可能性がある…とかかれていますが、完全流産の場合でも癒着してしまう可能性はあるのでしょうか?
妊活再開前に検査してもらった方がよいのでしょうか??
不安でたまりません。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不安でたまらないなら検査しない理由が何があるのか、検査してもらえばいいんじゃないかな?と思います。

2017.8.13 09:16 8

キリ(35歳)

完全流産後、病院で診察は受けましたか?
私の場合ですが、流産後、内容物が綺麗に出たか内診でチェックされました。
次の生理がきたら、1周見送ってから血液検査でhcgが下がっているか検査をし、下がっていたので次の治療を開始しました。

ちなみに完全流産後すぐの治療で出産することができました。

あと一歩だと思います

頑張って下さい

2017.8.13 14:43 9

まる(41歳)

お返事ありがとうございます。

次の診察が16日にあるので、その際にエコーで子宮を確認してくださるらしいのですが…
不安になると診察の日までが長く感じてしまって。

癒着の件は先生に聞きたいとは思っているんですが、
どうしてもお医者さんを目の前にすると萎縮してしまって、聞きたいことがあっても聞けなくなってしまうんです。
(今回とは違う病院ですが、以前質問したら不機嫌になってしまい、冷たい態度をとられて返答してくれなかったことがあります。言う通りに治療すればいい!って思ってると受け止めてしまいました。)
なので知ってる方がいればと思って投稿させてもらいました。

16日の診察の際には頑張ってきいてみたいと思います。
ありがとうございました。

2017.8.13 22:36 2

えるも(31歳)

先生に聞きたいことがうまく聞けない場合は、
聞きたいことを箇条書きにしたメモを持っていくといいと思いますよ。

診察時にメモを取り出せば、医師も気にかけてくれると思いますし、
聞き忘れも防げます。

2017.8.14 10:11 0

まる(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top