HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > はじめて無排卵かもと言わ...

はじめて無排卵かもと言われました

2017.9.14 19:31    2 4

質問者: ぐらさん(25歳)

今回9月6日に生理が来て
1日目から薄茶色の血が少量のみ
(普段は1日目から普通の量がきます)
2日目以降より滴り落ちるほどの多量の血が出て
それは4日目ほどで徐々に収まり
現在9日目なんですがダラダラと少量微量の出血が続いており
おかしいなと思って病院行きました
(普段は生理痛もひどいのですが今回生理痛も全くなし)
生理周期は24から30日がベースです。

エコーで子宮が小さい、卵巣で卵が育っていないと、、
一応ホルモン検査してきましたが、、、

3月にブライダルチェックに行った際には子宮が小さいとは言われず排卵もしっかりしてると言われていたので
正直とてもショックです。

質問させて頂きたいのですか
無排卵は今回だけのこととかもありますか?
次の生理はみなさんはどうでしたか?
何日後にきたのか、その際は排卵してましたか?

妊娠しにくいのでしょうか、、、
不安で仕方ないです、、
すみませんがよろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何の問題もない生理周期の人でも、1年に1~2回無排卵の時が
あると聞きます。
実際私もありましたよ。
子宮の大きさは、よくはわかりませんが
次の生理は普通に来て、排卵もしていました。
無排卵の周期の次の周期に妊娠しました。

何か原因のある無排卵であるなら、妊娠にも影響はあるでしょうが
無排卵=不妊ではないですよ。

ブライダルチェックで排卵しているといわれているなら
今回のみだったのでは?

2017.9.14 23:11 2

くきこ(35歳)

私も無排卵です。
ほっとくと生理もこないし排卵もしません。

不妊治療中です。

無排卵はたまたま今回が無排卵だったかもしれませんし、毎月、無排卵だったのかもしれませんが、それは基礎体温を最低3ヶ月計らなければ分かりません。

それか毎週期、クリニックのエコーで診てもうかです。

でも生理が来ていても蓋を開けてみれば無排卵だったっていう女性は本当に多いです。

そんなに落ち込むことではないですよ。

今の医学はすばらしいです。

薬ですぐに治る人もいます。

まだまだお若いですし、これからですよ。
頑張って☆

2017.9.14 23:15 1

無排卵(秘密)

今まで順調で前回も何も言われてなかった分
余計不安に襲われていました
元々子供が欲しい願望とても強く旦那に
言い聞かせてようやく子供作ろっかとゆう
話しになった矢先だったので
ほんとに混乱してしまいました。
たしかに今月はストレスがとてもかかってたと思いますし
体重も3キロ4キロ一気に落ちてました

薄々赤ちゃん授りにくい感じが前から感じ取れていたので
目に見て分かるようになった瞬間とてつもない
不安に襲われてしまってました。

年に1、2回はあることなんですね、、
ちょっと安心しました!ホルモン検査の結果が出るまではまだやっぱり落ち着かず検索魔になってます、、、

2017.9.15 12:40 0

ぐ、(25歳)

暖かいお言葉ありがとうございます
ちょっと不安が楽になりました!

基礎体温が仕事上不規則ではかれていません、、、
やはり測った方がいいですよね、、
病院の先生にも基礎体温測りなさいと言われて
どう測ったらいいのかわからず、、

まだ私の場合は始まる前から分かった事でしたので
スタート地点に立ったばかりです
前向きに頑張ります。

みなさんの所にもコウノトリが訪れますように、、、

2017.9.15 12:48 0

ぐ、(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top