HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 二人目不妊治療の男性検査...

二人目不妊治療の男性検査について

2017.7.14 23:30    0 2

質問者: こころさん(36歳)

そろそろ二人目不妊治療を開始しようと思っています。

一人目の不妊治療で通っていたクリニックに再度受診するつもりです。
当時、男性検査の1つとして血液検査(HIVや感染症)をやりましたが、二人目不妊の場合も再度同じ血液検査をするのでしょうか?

なぜこんな事を聞くのかというと、一人目で通院していた頃よりも夫の休みが取りにくく、精子の持ち込みなどは可能ですが、なかなか通院するのが難しい状況です。
久しぶりの初診予約を取ろうと思っていますが、夫の血液検査が必要であれば、休みが取れやすそうな時期まで初診を伸ばそうかな、とも考えています。

通院予定のクリニックに直接問い合わせるのが良いとは思うのですが、一般的にはどうなのかな?と知りたくて投稿しました。

一人目も二人目も同じクリニックで不妊治療されてる方にお聞きします。
男性の検査も二人目の不妊治療の際、再度全て行いましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の通っていた病院では2人目の時は主人の血液検査や精液検査はありませんでした。
私自身の検査も特に再度行わず治療を再開しました。体外なのでその都度必要な血液検査はしていましたが、AMHや卵管造影、感染症や一般血液検査はしていません。
結局なかなかうまくいかず転院して夫婦ともに一から全て検査することになりましたが。

病院によって違うかもしれませんので参考までにされてください。

2017.7.15 13:35 0

あんみつ(35歳)

あんみつさん

ありがとうございます!
夫の都合を待たずにまずは受診してみようと思います。

私の検査も必要なものだけやってくれたらいいなぁと思います。年齢や上の子との年の差も考えると少しでも早く妊娠出来たらなぁ〜と思ってます。そんなに上手くはいかないでしょうが、CLに行かなければもっと妊娠出来ないと思うので、夏が終わったら受診しようと思います。

あんみつさんも、転院が良い結果に繋がりますように!

2017.7.16 00:38 0

こころ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page