HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 卵管通気検査後の症状

卵管通気検査後の症状

2017.7.19 23:43    1 2

質問者: るるぽさん(28歳)

火曜日に卵管通気検査を受けました。
不妊治療デビューの検査の際に「クラミジア」が発覚し、治療後に、自分から希望して「通気検査を受けたい」と伝えました。
(産科なしの婦人科で、造影と通水はやっていない病院です)

そして昨日初めて「通気検査」を受けたのですが、医師は「30秒くらい」と言ったのですが「10秒程」で終わり「両方通っていたので早めに切り上げました」と言われました。
検査後も特に痛みはなく、抗生剤を一日分処方されて終わりでした。

検査後すぐにオリモノシートにおさまる程度の出血(鮮血)がありました。
翌日もオリモノシートにおさまる程度の出血(茶オリ)が続きましたが、朝から陰部に強い痒みがあり、夕方以降から、陰部が腫れぼったくなり、痒みより腫れ感?が出始めました。

日中はこまめにオリモノシートを交換し、出血は夕方頃にはおさまってきており、昨日と今日は入浴はせずシャワーをしました。

以後に、陰部の痒みや腫れ感が出るのは婦人科に問い合わせたほうが良いのでしょうか?

個人差はあるとはいえ、そういった経験されたかたはいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

症状からするとカンジダだと思います。
クリニックに連絡して薬を処方してもらった方が良いですよ。

抗生剤を服用している時は抵抗力がなくなるのでカンジダになりやすくなります。私も抗生物質を体内に入れるとなりますよ。

カンジダは自然に治ることもありますけど、完全に治すにはやはりクリニックで治療してもらった方が良いと思います。

2017.7.20 08:55 0

くまこ(39歳)

くまこ様
ありがとうございました!
カンジダの可能性が高いですね。
過去に「カンジダでは市販薬を使わないで」と言われていたので、様子見していましたが、きちんと診断してもらおうと思います。
ありがとうございました

2017.7.20 09:32 0

るるぽ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page