HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 低AMHでクロミッド誘発

低AMHでクロミッド誘発

2017.4.28 18:20    0 6

質問者: ぴっぴさん(29歳)

こんにちは。

私は現在klcに通院し始め2ヶ月がたとうとしています。
不妊治療歴は1年半ほど。
(klcの前は近所の不妊外来もある産婦人科に通院していました。
ロング法で、成熟卵が8個取れたのに、受精、分割できたのは2個だけでした。刺激が強すぎたんでしょうね。
2個目を移植して陽性判定が出るも8週で流産。
やはりちゃんと不妊専門病院に行こうと決意し、3回生理を見送ってklcデビューしました。)

初回は成功報酬制度があるとかで、完全自然でした。
私自身、AMH1.5と低いので、刺激がない方が妊娠率も上がるのでは?!
と期待していました。
結果的に卵も2つ取れましたし。

期待とは裏腹に、
4分割新鮮胚は陰性。
凍結した胚盤胞も陰性。(hcgが0.9だったので少しかすったかも?とのことでした。)

そして次回から、クロミッド誘発での採卵になります。
クロミッドを飲むのが初めてなので、どう身体に影響してくるのか未知です。
低刺激だけど、低AMHの私には合うかな…と今から不安です。

AMHの値が低くても、クロミッドで妊娠された方はいらっしゃいますか?
参考にさせていただければと思います。よろしくお願い致します!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クロミッドは低刺激の部類だと思いますよ!
私もAMH1.5で年齢も30才のときにklcでクロミッド方で採卵した胚盤胞で妊娠できました!
一度着床しているなら可能性は高いと思うので、あとは良い卵に出会うのを待つだけではないでしょうか(^^)

私は一度目の採卵ではかすりもせず全くダメでしたが、二度目でグレードAの胚盤胞が二個できたのでまだまだ期待はできると思います!

2017.4.28 21:49 5

なつめ(31歳)

なつめさん

お返事ありがとうございます!
妊娠おめでとうございます!!!

私もなつめさんに続きたいです。

クロミッド誘発で採卵されたとののとですが、移植時はとくになにもホルモン補充とかはなかったでしょうか?
私は前回の移植時はp4が10くらいしかなく、膣錠で補充していたのですが高温期もちょっと心許ない感じでした。(36.5度台を連発してましたし。)
注射でもなんでももっと高温期をサポートしてくれと思ったくらいで…笑

2017.4.29 07:32 0

ぴっぴ(29歳)

私は移植時にホルモンたいぶ出てたので薬や膣錠はなかったのですが、しっかり処方されたものを使っていればそんなに気にしなくてもklcでは成果が出ている方多いので気にすることないと思いますよ!

私はもう移植後は体温すら計ってませんでしたしね。笑
BT5あたりから海外製検査薬でフライングして、ダメそうなときはもうすぐに気持ちを入れ換えるようにしてました!

ぴっぴさんも無事に妊娠出きることを祈ってます!(^^)

2017.4.30 09:15 0

なつめ(31歳)

なつめさん

ありがとうございます。

わたしも高温期、体温測るのやめようかな…笑
下がったところでもらった薬使ってくことぐらいしか出来ないですしね。

明日採卵周期のD3でklcに行きます!
今週期、採卵のみ。
凍結できたら、自周期移植になるので、血流良くして頑張りますっ!

黄体ホルモン補充は先生にまた色々聞いてみたいと思います。

2017.5.1 20:02 1

ぴっぴ(29歳)

35才当時でAMHが1ありませんでした。
クロミッド私は合いませんでした。
もともと新宿の系列で治療した際に低AMHはクロミッドはダメとの元院長の方針が頭から離れず。そのときはフェマーラ、セロフェンを服用して一人出産しました。

新宿にうつってクロミッドを飲んだところ、FSHは見たこともない数値にはねあがり、不安しかありませんでした。どれも同じような低刺激の薬なので、次はクロミッドでなくフェマーラなどを処方してもらおうと決めていました。
ドミノ移植を希望したことから薬なしの周期が続き、結局それで二人目を授かりました。まだお若いので私とは違って効果が出るといいですね。

2017.5.3 07:40 0

テオハ(40歳)

テオハさん

ありがとうございます。
クロミッド、合わない方も当然いらっしゃいますよね。他の低刺激も気になります!

私はロング法(高刺激)と完全自然周期、一回ずつしか試していないので、低刺激のクロミッドをまずは試してみようと思っています(^^)
ロングは刺激強すぎでたまごの質わるい、自然は卵胞14ミリ程度でLHサージが出てしまい採卵したので、ちょっと質が悪かったのかもしれません…!

ただ、前回の完全自然周期で移植した凍結胚盤胞のhcgが残ってて、今週期は採卵見送りです。。。
(D3でhcgが2あり、残ってしまってました…)
次回のD3で、低AMHでもクロミッド大丈夫かどうか少し聞いてみたいとおもいます!

2017.5.3 23:02 0

ぴっぴ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page