HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠8週 初期流産

妊娠8週 初期流産

2017.5.19 14:33    0 1

質問者: あんでいさん(23歳)

 ジネコ会員

はじめまして。

去年の秋に結婚し、先月妊娠が発覚しました。
仲の良い友達夫婦のところも丁度同じ時期に妊娠したみたいでいろいろ嬉しいことが続いていました。

今月新婚旅行の予定でしたが念のためキャンセルをし、
仕事も休み安静にして赤ちゃんの成長を楽しみにしていた矢先、
8週で胎芽の成長が2ミリと遅くセカンドオピニオンにも頼みましたが同じ結果でした。

心拍は弱いながらあるのでこのまま育つ可能性もあるのか、
次また妊娠できるのかという不安や
友達や両親、職場にまで言ったのにダメでしたという報告をしなければならない憂鬱、
(友達には言うつもりなかったのですが同じ病院であってしまい……職場は切迫で休む為言わざるおえませんでした。)
また今月1ヶ月職場を休んでいるのですが、
元々かなりストレスになっていた職場へ復帰がこんな状態で出来るのか、
というかやりたくないと現段階で思っている
ということ等、心配や不安が重なって人にも会いたくない、外にも出たくない、なにもしたくないという状態です。

旦那にもあたってしまって、
自分のせいでも旦那のせいでもないのに、
あーでもないこーでもない といろいろ言ってしまう自分にも腹が立ちさらに悪循環です。

この1ヶ月、一喜一憂、楽しみにしていた旅行のキャンセル……
考えることが多くて疲れました。

すみません、
完全に愚痴です。

もし、同じような経験をしたことがある方いらっしゃいましたら
コメントいただけるとありがたいです。


※同じ相談を他のサイトでもさせていただいたところ、
心ない言葉がかなり返ってきました。
ここなら同じような経験をした人がいらっしゃるのでは?と思い相談させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

6wの最低目安が5mmですので、2週間以上の遅れとなると、残念ですがかなり絶望的だと思います…心拍があるのが不思議なくらいですね。

仕事は頑張って復帰なさった方がいいと思います。
何もしていないと、思考が全てそこにたどり着いてしまい、中々立ち直れませんので…

2017.5.19 18:27 11

ちと(37歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top