HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 自然流産の胎嚢

自然流産の胎嚢

2017.5.26 17:11    0 1

質問者: ひかるさん(30歳)

こんにちは。
先日自然流産をしました。
生々しい表現が入りますのでご注意下さい。

自然流産のときに胎嚢を拾い上げたいと思っていましたが、ポンと出た3、4センチぐらいの白い何かが混ざった血の塊を胎嚢だと思い保管しています。
話に聞いていた胎嚢と同じでしたが、超音波で測った時よりも1、2センチ大きいのです。

これは胎嚢と考えても良いのでしょうか?
この胎嚢らしきものが出た瞬間、腹痛も治まりました。
病院では検査も確認もしないとのことでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
精神的にも肉体的にも、お辛い思いをされたことと思います。

私も数ヶ月前に同じ経験をしました。
エコーで計測していた胎嚢よりも大きな塊でした。
エコーでは2センチでしたが、実際に排出されたのは、手のひらの半分くらいの塊がふたつでした。
検査に出したところ、胎嚢及び周辺の絨毛組織で間違いないとのことでした。
胎嚢だけがポツンと出てくるわけではないようです。

お身体をよく休ませて、穏やかに過ごせますように。

2017.5.27 10:32 3

クマ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top