HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 腺筋症持ち妊婦です。

腺筋症持ち妊婦です。

2017.6.23 17:23    0 1

質問者: ペンギンさん(37歳)

この度不妊治療を経て、念願の初妊婦になれました!
不妊クリニック卒業の日に先生から「腺筋症が分厚くなってるから流産に気をつけて」と言われました。エコーの時に腺筋症が11cmと言われた気がします。
確か、以前は7cmだったと記憶しているので腺筋症が成長しているのかと思うと不安で仕方ありません。

腺筋症持ちの方にサイズを教えて欲しいです。腺筋症持ちでも無事出産できるのか日々考えてしまいます・・・宜しくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠前に8センチで、妊娠後はさらに厚くなりました。不妊治療で悪化しますからね。
腺筋症のため子宮の伸びが悪いみたいで、妊娠中期から頻繁にお腹が張りました。

でも、2人出産できましたよ。(腺筋症に関係ないトラブルで2人目早産になってしまいましたが…。)

2017.6.23 22:01 1

さち(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top