HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > ハイリスク妊婦?

ハイリスク妊婦?

2017.8.11 07:54    0 2

質問者: マイマイさん(29歳)

現在2人目妊娠中、11週です。1人目妊娠中より、左卵巣嚢腫(皮様、4センチ)があります。右の卵巣は以前に嚢腫で手術を受けており卵巣ごと摘出済みです。
1人目のときはアメリカでの出産でしたが、経過観察したまま経膣分娩で出産しました。現地の病院では、特にまだ手術も必要なく、次の妊娠も希望するならそのまま妊娠して良いと言われていました。
そして帰国後、今回2人目妊娠がわかり、自宅近くの個人病院で健診を受けています。里帰りを予定しているのですが、出産は総合病院の方がいいでしょうか?個人病院の方が食事やケアの面で魅力的だなぁとは思うのですが、もしかして私はハイリスク妊婦なのか?と迷っています。
ちなみに里帰り先の希望の個人病院には事情を伝え仮予約&初診の予約はしています。そこで断られたら総合病院しかないのですが(^-^;卵巣嚢腫以外にはハイリスクとなりそうな事柄はなく前回のお産も特に異常などはありませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産経験はないのですが、以前 妊娠中に皮様嚢腫5センチがあり

家のそばの個人病院ではハイリスクとのことで受け入れてくれませんでした。

少し離れた場所にある個人病院は受け入れはしているけど、捻転してしまった場合は開腹手術になるという事でした。

その後 妊娠が継続しなかった為、腹腔鏡で嚢腫のみ摘出したのですが、

わたしはもしも捻転してしまった場合に腹腔鏡で対応できる病院にお願いした方が良いと思います^^

2017.8.11 23:13 2

milk555(38歳)

出産経験はないのですが、
以前 妊娠中に皮様嚢腫5センチがあり
家の近所のいろいろ素敵な個人病院では4センチ以上の嚢腫は捻転の恐れがあるハイリスクとの事で 受け入れてくれませんでした><

少し離れた個人病院は受け入れはしているけど、捻転してしまった場合は開腹手術になるという事でした。

その後、妊娠が経験しなかった為、腹腔鏡で嚢腫のみ摘出したのですが、

もし、捻転してしまった時に腹腔鏡で対応できる病院にお世話になった方が良いと私は思います♪

2017.8.11 23:21 0

milk555(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page