HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 6ヶ月 マタニティブルー?

6ヶ月 マタニティブルー?

2017.10.20 18:26    0 5

質問者: にゃんこ丸さん(39歳)

主人が仕事で弱っていて私は励ましたり努めて明るく振る舞うようにしています。

私の気持ちは言えないのですが、仕事に行った後暗くなってしまい、やる気もなく沈んだ気持ちから抜けられず困っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

沈んだ気持ちは妊娠のせいでなくご主人が原因では?

2017.10.21 16:24 10

ゆーみ(36歳)

ゆーみさん、
コメントありがとうございます!

確かに夜勤でいない時にホッとするようになっています…。
もっと楽に考えられるように努力してみます。

2017.10.23 18:39 1

にゃんこ丸(39歳)

すみません、何のアドバイスもできないのですが、私も同じような状況なので思わずレスしてしまいました。
体調は大丈夫ですか?ご主人の気持ちを優先して明るく励ますなんて、本当に偉いと心から思います。
ウチは長い間、夫の仕事を中心に全てが回っており、私も心身ともに夫の激務を支えるだけの生活をしてきました。高齢妊婦となった今、色々なことが不安でなりませんが、現実の生活は何も変わることがなく、結局自分一人で頑張るしかない、と思うのですが、何のやる気も起こらずに困っています。
にゃんこ丸様の気持ちが、少しでもご主人様に伝わりますように。その優しさは、赤ちゃんがきっと見ていると信じています。

2017.10.27 20:53 0

ピノコ(40歳)

ピノコさん、
回答ありがとうございます^ ^

妊娠中だとホルモンバランスの変化とか身体の変化についていけなくてこっちも大変だったり、不安だったりで毎日気遣うのは辛くなってしまったりしますよね…。

最近は少しずつ、私も初めてだし色々辛いんだよ、と言うようにしました。
ただ、経験してないと分からない事だと思うので理解してはないかと思いますが^^;

夕飯のダメ出しとかもちゃんとしてくるので…。

あと健診に主人は1度も来た事ないので、次回はどうしても来てもらって父親の意識を持って欲しいと伝えました。

中々難しいですけど、少しでも良い状況に出来たらな、って思います。

ピノコさんも無理し過ぎず、お身体大事になさってくださいね^ ^

2017.10.28 12:21 0

にゃんこ丸(39歳)

はじめまして。
まずは妊娠おめでとうございます。

妊婦同士でも症状が違ったり分かり合えないことも沢山あるので、男の人なら尚更だと思います。
自分が今心配になってることとか、協力してほしいこと、妊娠してからの体調の変化など言葉に出して伝えないと察してもらうのは難しいかなと思います。

奥さんの妊娠中の話を聞いてお腹を触ってどんどんお父さんになる準備が出来てくるんではないでしょうか。

私は結構しつこく、胎動があったよ!とか食べられるものが増えたよとかしつこく報告してます(笑)

旦那さんが本当に余裕がなさそうな時はネットでどんどん弱音やらイライラを吐き出しちゃいましょう!

長々と失礼しました。穏やかなマタニティライフが過ごせますように!

2017.11.10 08:41 0

モモ(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top