HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 母乳育児中の間食

母乳育児中の間食

2017.4.20 10:23    0 3

質問者: ヒナタさん(29歳)

生後4ヶ月、完母で育ててます。
最近、検診や予防接種に行きますが、明らかに周りの4ヶ月ちゃんたちより大きいし肉付きもいいです。成長曲線ではまんなかだし良いですねくらいで検診は終わりましたが、いいんでしょうか。私が毎日チョコ食べたりしてるからでしょうか...。ちなみに出生時は2884g、4ヶ月検診で6849gでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

成長には個人差が大きいので 成長曲線より明らかに大きいとか小さいとかであれば問題かもしれませんが真ん中ならいいと思いますよ。ハイハイし始めたりすると、また違ってきますしね。チョコは乳腺が詰まらなければいいと思いますよ。でも程々に...

2017.4.20 12:10 3

マチコ(36歳)

チョコとか間食は関係ないと思いますよ!
私もチョコとか好きでついつい甘いものとか間食しまくってしまうんですが
娘はかなり小さめです。

同じく完母で出生時も2590gと小さめで 4ヶ月検診のときは5.3キロでした。

母乳は普通に出ているのでやはり個性だと言われました。

周り見てるとほんとに同じ月齢でも大きい子いますね。

私の姉も完母でしたが姉の子はすごくぷくぷくでした!

何が違うのか不思議ですよね。体質ですかね。

動くようになったら痩せる子も多いそうですし大丈夫じゃないでしょうか?



2017.4.20 21:20 0

ちい(28歳)

マチコさん
コメントありがとうございます。遅くなってしまってすみません(>_<)周りを見ると、とても成長曲線まんなかに見えなくて...(苦笑)動くようになるまでは仕方ない、と母にも言われました。
そうですよね、チョコもほどほどにします。片側よく一部詰まります...気をつけます(>_<)ありがとうございました。

ちいさん
コメントありがとうございます。
そうなんですね(・Д・)先にグングン大きくなるタイプなんですかね。不思議ですね。私がみんなより大きくさせているのかと心配でしたが、個性ということで見守っていこうと思います。ありがとうございました。

2017.4.21 21:46 0

ヒナタ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top