HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 生後四ヶ月の娘がいます

生後四ヶ月の娘がいます

2017.9.12 21:25    0 13

質問者: あさみんさん(37歳)

家について不満があり、投稿しました。
マンションに住んでいるんですが築年数も古く、4階建ての3階にすんでいるんですが、和室で毎日寝たり昼間も過ごしているんですが、周りには畑や木が多く小さい虫が雨上がりになると和室にいっぱい出て気持ち悪いです。娘の口に入ったりしたら…と考えると…。あと埃とかも気になります。娘が産まれる前までは余り埃とかダニとか気にしなかったんですが、今は毎日のように娘が刺されたらどうしよとか考える毎日です。
掃除をしたい気持ちはあるのですが、でも毎日はできません。
みなさんはどうなされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それだけ心配なのに、掃除は毎日できないなんて言い訳ですよね。
私ならどんな理由があれ、最低限できることはやりますよ、子供大事ですから。

2017.9.13 05:41 124

たまご(34歳)

1、自分が掃除する
2、夫が掃除する
3、お金を出して掃除してもらう
4、ベビーベッドを使う
5、綺麗なところに引っ越し

2017.9.13 07:10 30

のり(35歳)

掃除ができないなら、そんなところに住むのはやめたらどうですか?

部屋の中に虫がたくさん出るなんて、子供がいなくてもかなり気持ち悪いですよね。

そこに住まなければならない特別な事情がありますか?

2017.9.13 08:12 38

さら(42歳)

来年の三月には引っ越すことは決定的してるんです。

掃除も最低限の掃除機ならやってますよ。
でもそれでやもなんか気になります…

主人もなかなか仕事遅く帰ってくるし、休みの日は出かけたりするか、疲れていて、主人の布団敷きぱなしなので布団でゴロゴロ休んで協力してくれません。

2017.9.13 08:29 1

あさみん(37歳)

もしかして社宅でしょうか?
私も新婚の頃築40年の社宅に住んでいました。

子供が生まれてマンションを購入しましたが、完成するまで一年あり、最初は待つ予定でしたが結局待てず、一旦近くの綺麗な賃貸に引っ越しました。

子供がいると殺虫剤とかも頻繁に使えないし、気になりますよね。

私は虫よりもジメジメしてカビ臭い事が嫌でした。

引越しはできないのですか?

最近は敷金礼金なし、なんてアパートも増えてきてますよ。

2017.9.13 09:08 1

ななし(34歳)

来年三月に引っ越しますよ。
主人は今の職場続けたいと言っていますが、子どもの為にと毎日のように 説得させてます。

引っ越すまでどうしたらいいのか、わかりません。
主人はあまり埃とかそういうの、気にならないし…。
母に話しても掃除機かけてれば大丈夫でしょって…。
神経質なりすぎなのでしょうか?

2017.9.13 09:21 1

あさみん(37歳)

一度、畳をあげてみた方がいいかもしれませんね。3月まで引っ越せないならいっそ畳変えちゃうとか。

マンション三階の高さで、下からそんなうじゃうじゃ虫が上がってくるのは考えにくいし、畳って埃を吸着してくれるのが利点なくらいなのに、毎日掃除機かけても埃が気になるのは、そりゃもう畳がダメだと思いますよ。

2017.9.13 10:14 4

んー(39歳)

掃除機はかけてるけどなんか嫌、
引っ越しは決まってる
もうそれまでなんとか我慢しかないんじゃないでしょうか?
嫌な気持ちもわかりますけど今はどうしようも出来ないのになんか子供みたいです。
それでも嫌ならおぶってでも念入りに掃除、出来ないなら我慢、それでも嫌!ならホテルに泊まったらどうですか?
それかカヤを購入したら?

2017.9.13 10:20 51

ゆう(37歳)

そのうち、外で床に寝転んだり、其の手をなめたり、色々し始めて、気にならなくなりますよ。子供って、綺麗すぎる所に置いとくほど、免疫付かず、弱っちくなると思います。
まぁ、最低限できてれば、大丈夫ですよ。
余程気になるなら、専門家に掃除を頼んでみるのも手かも!?

2017.9.13 10:42 26

こうこう(40歳)

ムカデや南京虫、ヒアリなどなら困りますが、あとはそんな気にしなくていいのでは?
ダニは燻煙剤をやって、その後窓を開け、拭き掃除してみてはどうでしょう?

うちの実家が山の中で、虫もよく出て、母はズボラで掃除機も週一でしたが、私も兄も元気イッパイ育ちましたよ。

綺麗過ぎるのも良くないと思って、うちの赤ちゃんには色んなもの触らせるし舐めさせてますよ。

2017.9.13 14:37 21

g(33歳)

とりあえず引っ越して、3月にまた引っ越せばいいのでは?

3月に引っ越しが決まっているのは分かりました。が、それまで今のところに住み続けなければならない理由もないですよね?

引越しは3月まで絶対にできない。
と言うのなら、我慢して住むしかないかと。

でも3月まではあと半年もありますよ。
我慢できるのでしょうか?

2017.9.13 15:41 27

匿名(33歳)

毎日掃除できませんか?
うちは私も主人もアレルギーです。 週一回は念入りに掃除し、毎日は簡単な掃除をします。 
一軒屋の4LDKですが、棚吹き、簡単な掃除機がけで家中で30分でおわりますよ。

畳はダニが発生しやすいので、必ず布団はあげてくださいね。 薬局に行けば虫対策グッズありますよ。

あと、レーコップは本当におすすめです。

頑張って下さいね。

2017.9.14 11:16 0

みさか(秘密)

うちは市営住宅の3階に住んでますが、周りは田んぼやら公園やらあります。
虫というか、たまに見かけるのはグレーの長い虫でして、気付いた時には足で踏みつけて潰してます。
それ以外にはゴキブリだったり蜘蛛だったり。
うちもあまり掃除はしないですね。
たまにする程度です。
まだ赤ちゃんとは一緒に暮らせてないので。
未熟児で産まれて入院中なんで。

2017.9.23 07:48 0

けさまゆみ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top