HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > 過去を思い出して気付いた事。

過去を思い出して気付いた事。

2017.7.16 00:55    0 5

質問者: みゅーじさん(37歳)

すごく駄です。
こんなスレで本当すみません。 

みなさん、前によく聞いていた大好きな音楽を聞いた時、昔を思い出しませんか?

私は5年前に結婚して子供が2人います。
主人とは8年前に付き合って、3年して結婚しました。
でも、それ以前にすごく大好きだった彼氏がいました。でも、かなりヒドい別れ方をして別れました。
今日、その彼氏と付き合っていた時よく聞いていた音楽が流れていて、なんだか思い出して懐かしくなりました。
でも、ヒドい別れ方をしたのに全く嫌な思いもしなくて、(懐かしいなー。あの人今どうしてるかな。)と思っただけでした。
もう好きでもないし、私自身、今は幸せだからかなと思いました。やっぱり、どんなに嫌な思い出も、時間がたつと忘れてしまうものですね。(私だけかもしれませんが…)
その彼氏と別れた時の私は本当に荒れていて、2年くらいはその彼氏を忘れきれずにいたんです。
ちなみにヒドい別れ方というのは、私の親友とデキていたことです。
当時は、彼氏と親友を失って嫌な思いもたくさんしましたが、今となっては良かったと思っています。その出来事がなければ、私は主人に出会わず、子供ができなかったかもしれません。
自分自身が幸せだと、全てを許してしまえるものなんでしょうか。
そんなふうに思いました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありますよー
どんな事でもその当時によく聞いていた曲がそのイメージになってしまってる事。

今が幸せなら許せるというかどうでもよくなりますし。
あの時はすごく好きで何が何でも別れないと思ってたのによく付き合ってたな〜別れて良かったとまで思います。

ちなみに1人は怒ると暴言が出て「バカバカ、アホアホ!」の連発。
プライドがすごく高くて気に触ると1日中だんまり。母親がやたら関与して何か言って来る。

もう1人は潔癖症の超変わり者
人のやる事口出して健康の為に痩せようと言っておきながら(本人痩せてる子は好きじゃないみたいなんだけど健康にやたら気を遣う人だった)自分が短期間で20キロ太るという(笑)

もう1人は資格を取る為の数ヶ月の学校へ行った後したい仕事がなかなかないと働かないヒモ状態でそれを言っても正当化する。
結婚式の費用まで貸してと言われたり病院代でさえ
なのに何か食べに行こうは得意。

上の2人共子供嫌いで今の夫は子供好きで別れてなかったら子供にすら恵まれてなかったかもしれないと思うとホントお別れして良かったですね。
それにお金にルーズは結婚相手には向かない。
思い出してちょっとイライラする事はありますけどみんなどこかで幸せになれるものなら幸せにね〜です。
↑↑↑酷いですね(笑)

2017.7.16 07:09 4

由花子(37歳)

仮に主さんが、その彼氏と別れたあと、彼氏ができず、現在も結婚していなかったらきっとそうは思えないと思います。
自分はその歳で1人で、彼氏と親友が結婚して幸せに子供も数人いる家庭を築いていたら。

自分が幸せで、もうかなり時間が経っているので、主さんは、懐かしいなとしか思わないんですよ。

私も曲を聴くと思い出す出来事がありますが、今が幸せだし時間が経っているので、懐かしいとしか思わないですよ。

2017.7.16 08:44 2

ぷっちょ(33歳)

主さんが今幸せで、別れ際はどうであれ、過去の恋愛も幸せだったのだと思いますよ。

恋愛とは違いますが、私は第一子妊娠中の悪阻が酷く、脱水になって入院したほどでした。

その頃、ある音楽がとても流行っていて、毎日どこで流れていました。

あの音楽を聴くと、今でもあの頃の気持ち悪さが蘇り、吐きそうになります。

音楽の力って凄いですね(笑)

2017.7.16 09:07 7

ななし(39歳)

ありますよね。
私は主さんとは逆で独身時代に彼氏がいたのに私が浮気をしました。夏だったのですが夏になるとかかる有名な曲でお酒が入って盛り上がってしまいました。

勿論その方とはお別れして今の旦那と職場で出会って結婚して三人子供がいて穏やかな生活を送っています。

でも毎年夏になるとどこかしらでその曲は流れてます(笑)「あ、あのとき私が暴走してしまった夏の曲だ…」と心の中で毎回反省させられますね。

2017.7.16 10:38 7

タオル(37歳)

音楽ってすごいですよね。
私も大学時代に聞いていた曲を聴くと、当時一方的にひどい振られ方をした彼の事を思い出します。

ちなみに、最近のドラマでもよく、私が中高時代に聞いていたようなポップスが使われている事が増えた気がします。特に学園ものや回想などで。
おそらく同年代の方々が、ディレクターレベルになったのだと思いますが、昔を思い出してほろ苦い気持ちになったりします。

2017.7.16 20:31 3

みな(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page