HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > 言い間違え、聞き間違え

言い間違え、聞き間違え

2017.12.8 22:40    0 6

質問者: ぺんぎーさん(32歳)

ドラマのコウノドリを最近見始めました。
数話見ておいて、帝王切開のことを「開産(かいざん)」だと思ってたら「カイザー」でしたΣ(゚д゚lll)

他にも聞き間違えをよくするのですが、みなさんも面白い聞き間違え、いい間違えありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友人の思い込み「要所要所で」→「よいしょよいしょで」

母の思い込み「カーディガン着よう」→「カーデンガー着よう」

2歳息子の思い込み「鬼のパンツはいいパンツ〜 強いぞ~ 強いぞ〜」→「鬼のパンツはいいパンツ〜 よいしょ〜 よいしょ~」

私の思い込み「この汚職事件が」→「このお食事券が」

2017.12.9 22:40 2

いちころ(25歳)

私も子どもの頃に汚職事件→お食事券と思っていました。政治家はお食事券を高額で売ってパーティーをしてお金を集めているんだと思っていました。

コウノドリでカイザーという言葉が出る度に、主さんの開産を思い出して少し笑ってしまいます。自分も帝王切開だったので、確かにお腹開いたよ!って思いました。

2017.12.10 04:34 6

かな(秘密)

高校生くらいまで「諸人こぞりて〜♪」の歌のシュワキマッセ〜リ〜のところ。
ドイツ語かなにかかと思ってました。
主は来ませ〜り〜って日本語だったと知ったときはすごい衝撃でした(^_^;)

2017.12.10 06:32 8

きのこ(42歳)

甥が山手線を「やまととせん」と言います。めちゃくちゃかわいいです!

2017.12.10 16:19 1

はづき(秘密)

みなさんありがとうございます。
いつも聞き間違えていつも笑われる方なのですが、楽しませてもらいました。

→いちころさん
たくさんの間違えありがとうございます。
子供のいい間違え・聞き間違えは確かに多くて面白いですね。
我が子も「どんぐりころころどんぐりこ おいけにはまって さーたいへん 「「ごぼう」」が出てきて こんにちは」と歌ってましたw

→かなさん
汚職事件は子供の頃の鉄板ですね。
開産のことも笑っていただけて助かりますw

→きのこさん
この件で始めてその歌詞を知りました。
あの曲に歌詞があったなんて。
しかも歌ってる動画を見ましたが、「シュワキマセリ」確かに外国語のようでしたw

→はづきさん
舌ったらずな子供の言い間違いは可愛いですね。
先日リアルに「とうもころし」と子供が言っていて、メイちゃん!!!と叫びましたw

2017.12.10 21:58 1

ぺんぎー(32歳)

私も開産かと思ってました…
こちらで気づけてよかったです…

2017.12.12 12:50 0

まい(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top