HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 会社でモヤモヤすること。

会社でモヤモヤすること。

2017.7.14 16:59    0 2

質問者: ボサさん(35歳)

私は小さな会社に事務員として勤めています。
転職して2年です。

最近目に余る行為があり、モヤモヤしています。

例えば、
お昼休みが終わり、それぞれ仕事に戻ります。
その時、歯磨きしながら書類整理している人がいます。

本人は、歯を磨く時間も惜しんで仕事しているつもりなのでしょうが・・・。

「ながら磨き」なので、20分くらい磨いています。
空調に乗って、においも来ます。
書類にも飛び散っている気がします。(後で見ると机が汚い)
午後一番の静かな事務所に、パソコンの音に紛れて、
シャコシャコ、ズズズー(よだれをすする音)

すごくすごく気持ちが悪いです。
ズズズーの時は、ゾワゾワします。
でも、他の人は気にしません。
なんか、私が吐きそうになります。

お昼休み時間中にちゃちゃちゃっと磨けば
2~3分位で済むものだと思うのですが。
お昼休みは1時間。
食べて、かたずけて、お茶して、歯を磨くぐらいは時間あると思うのですが。

他にも小さなことで、モヤモヤすることがあります。
・虫がくっついている庭の花を花瓶に活けて、虫が這いまわって大騒ぎ。
・匂いがキツイ漬物をお昼休みに事務所で食べて、お客様が来たときに眉を顰められるとか。

花に虫のやつは怖いから
「虫がついているから、払って来たら?」と言ったこともあるのですが、
「ボサさんは、お寺の奥さんにはなれないねっ!」と、謎の逆ギレ。
いや、なろうとも思わないし、何も虫殺せとは言ってない。
外で払って来てほしいだけ。
言っても、聞こえないふり。そのまま花は飾られました。

今の会社に来てから、
モラハラみたいなことが多く、
それを指摘したら、お前の常識がおかしいと、
怒られそうで、言えずにいます。
モヤモヤ・・・。

もしや、私の方がおかしいの?気にしすぎ?
モヤモヤ・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いやいや、主さんはおかしくないですよぉ。
歯磨きのくだり、読んでるだけでも吐き気がします。デスクで歯磨きなんてあり得ません。目に見えなくても、絶対に飛び散っています!

でもなかなか本人には言えませんよね。上司に相談して、本人にそれとなく言ってもらえれば良いのですが、それも難しいですかねぇ?

他の方達が平気でいられるなんて全く理解出来ません。

2017.7.14 20:50 34

ちえる(秘密)

ちえる様>
お返事ありがとうございます。
やはり、変ですよね!

良かった。
周りが気にしていないので、
自分がおかしいのかと思うようになってしまっていました。

上司から注意してもらいたくて、言ったのですが、
そんなに嫌なら自分で言えば?と、言われてしまいました。

みんな、波風立てたくないから
見て見ぬふりをしているんだと思います・・・(T_T)

でも、不快に思うのは自分だけではないとわかったので、
今度勇気を出して、伝えてみようと思います。

ありがとうございました。

2017.7.18 14:46 2

ボサ(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top