HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 少しモヤっとした出来事。。

少しモヤっとした出来事。。

2017.8.5 04:13    2 11

質問者: マ•マーさん(32歳)

下の子の検診に上の子(2歳になったばかり)を連れて行った時のことです。

検診中は子育て支援センターの職員さん2人が上の子の相手をしてくれていました。センターはもともと毎日利用しているのでよくお世話になっている方です。

さぁ帰ろうというタイミングの時、職員さんと遊んでいた上の子が特定の音のなるおもちゃを怖がりました。ベソをかいて、その顔が職員さんもツボだったのか『可愛い〜』と職員さん2人笑っていました。私も一緒になってその時は笑っていました。ベソをかいて治って、またそのおもちゃを職員さんが出してベソをかいて•••というのを2回やって、治ったところで帰ろうとなり上の子にクック履こうねと声をかけました。

そして靴を上の子がもう1人の職員さんに手伝ってもらいながら履いている時、さっきからそのおもちゃで上の子をいじっていた職員さんが『私のS心に火をつけるわ〜』なんて言いながらまた後ろからそ〜っとそのおもちゃを近づけました。気がついたうちの子はまた半泣き。半泣きのまま靴を履いていました。

私も最初は一緒に笑っていたし悪気が無い軽いおふざけというのもわかっているのですが、いくらなんでもしつこすぎじゃぁ•••とモヤモヤしました。気にしすぎでしょうか。日頃お世話になっている職員さんだしその日も相手をして貰っていたわけなのでもちろん腹のなかでおさめますが、そもそももやっとする事自体おかしいでしょうか(ノ_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

でも主さんも一緒に笑っていたのですよね?
(笑)

2017.8.5 06:00 206

双子母親(35歳)

そりゃ「イジメ」だもんねぇ。

2017.8.5 06:47 9

しん(38歳)

くだらない愚痴にありがとうございます。

そうですね、笑いました。でも最初のほうだけで、最後の方はもちろん笑えなかったです(・・;)

2017.8.5 07:25 7

マ•マー(32歳)

最後のは確かにちょっとしつこいですね。
私なら表情で少し不快感を出して、気付いてもらおうとしてしまうかも。

2017.8.5 08:09 46

はなこ(36歳)

私も嫌だなー
子供が可哀相とか怖がってるのにやめてあげて、という感情ではないんですけどね。
「帰り際に泣かれて面倒な事になったら困る」という思いです。職員は面白がってやってるだけだろうけど、帰り際にそんな事されて大泣きでもされたら大変なのは親ですから。
寝かしつけの前に義母が子供を大はしゃぎさせて興奮させて寝られなくさせて引き渡してくる時の気分と一緒。余計な事しないでよね、って思っちゃいます。
怖がってちょっと逃げるとか隠れるくらいならまぁ笑って見てられるけど、泣かせて喜んでるのは職員としても何度もしつこいですよ。

2017.8.5 09:32 41

さっくん(40歳)

若い頃の私だったら主さんとおなじような対応をしてるかも。でも今だったら許せるのは2回まで、それ以降は真顔で「やめてください」って言います。
だって支援センターの職員ですよ?身内や友達がふざけてるのとは訳が違います。

2017.8.5 09:48 35

匿名(39歳)

お返事ありがとうございます

最初えーそんなにこのおもちゃが怖いの〜?みたいな感じで私も笑って、娘が逃げてきて少し落ち着いてまたその職員さんの近くに行ってから2回目があり、その時から「ん?」と思い始めたのですが、2回も怖がらせたし帰るしもうさすがにしないだろうなと思っていたらの3回目だったので、何度も繰り返されて可哀想だったしここまでしなくても•••という気持ちになりました。

もちろんすごく子供が好きな職員さんで悪気があってのことではなく、でもモヤっとした思いが芽生えてしまいこれからも顔を合わせるので自分でもポジティブになりたいなと思っています。

2017.8.5 09:54 8

マ•マー(32歳)

私もいやです。
親戚によくそういうことをする人がいて苦手に思っているので。
まして、仕事としている人がそういうことを繰り返すのはどうかと思いますね。
驚く表情がかわいいからまたやっちゃう、くらいなら笑って見ていられますが、1回でも泣いたらやめるべきなんじゃないかな。
さすがに、最後の靴を履いているときに近づいてきたときは「やめて」と言ったらよかったかもしれませんね。

2017.8.5 15:47 14

さくら(42歳)

主さんの2度目のレス読みました。
本当に子ども好きなら、子どもの嫌がることを何度もしつこくしたりしません。
私なら子どもを抱えてその場を去ります。もちろんですが、一緒になってわらったりもしません。

2017.8.5 19:51 27

ゆき(38歳)

もし次に行ったときも同じことをしたら他の職員にも聞こえるように「意地悪なおばちゃんがいるから帰ろうね~」か「もう来るのやめようか~」と言ってやります。

2017.8.5 23:11 4

はると(40歳)

私も読ませて頂きモヤモヤしました。
S心に火をつけるって何ですか?しつこいですよね。
私なら保健センターに電話して、責任者の方とお話します。今後会うからこそ、モヤモヤしたままでは嫌な性格なので、ちゃんとお話すると思います。

2017.8.6 00:14 12

さくら(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top