HOME > 質問広場 > 雑談 > 独り言 > 旦那のこと

旦那のこと

2017.3.9 22:56    0 10

質問者: ミルサーさん(36歳)

旦那のこと、腹が立ちます。

夜ご飯食べるだけで2時間かけるなーー!

テレビ見ながら、ケータイいじりながら、タバコ吸いに出たり、ダラダラ。

…なんで7時に食べ始めて9時までかかるの!?って叫びたい…

外食に行っても同じです。

ただ、義実家に行ったときだけは早い。
本当に早い。
10分もかからない。
旦那いわく、「自分の家は落ち着かない」とのこと。でも多分、義母のご飯がまずいのもあると思うけど。(味噌汁に味噌が入ってなかったり、いなりは冷ごはんのカチカチ、腐ったカニ爪などなど…)

でもせめてご飯のときは、サッサと食べて欲しい。片付かない…。

みなさん、ご主人はご飯を早く食べますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うち、結婚したてはダラダラダラダラ食べてました(涙)
ほんっと片付かない。
共働きで、帰りが遅いのにダラダラするから食べ終わりは毎日夜の12時。

旦那はそこから満腹で居眠り。
私はせっせと片付けとお風呂、洗濯、翌日の弁当作り(2人とも職場に冷蔵庫があったので、弁当は夜作ってました)

旦那を起こして風呂に連れてく。
風呂で寝てしまうので途中で起こしにいく。

毎日寝るのは深夜2〜3時。
で、私だけ朝6時に起きて朝ご飯の支度。

7時〜7時半の間に、もー何回声かけたら起きてくるのか発狂しながら起こす、仕事送り出し。

そこから私の身支度で9時に出勤。

1年頑張ったけど、頭がおかしくなりそうで退職しました。半ば無理やり。旦那には事後報告。

私が退職した後もこのスタイルは変わらず。

子供が生まれても朝は起こさないと起きない。
でも私も赤ちゃんのために夜ほとんど寝てなくてまた発狂(笑)

「あんたの世話まで無理!」と言ったら「お前がやってるのは家事だろ?それを世話っていうならやってもらわんでいい」って言われました。

カチンときましたね。

翌日から、家事だけして、朝起こすことをやめ、夜居眠りしても放ったらかし、風呂で寝ても放ったらかし、ダラダラ食べるなら食器はご自分でどうぞ、脱ぎ散らかした服もそのまま放置にさせてもらいました。

朝もひとりで起きれんやつが偉そうな事言うなって怒鳴ってしまいましたね。

ほんとに選ぶ人間違えたなーって思いました。
「好き」とか「愛してる」って感情は怖いです。こんな部分に気づかなかった。見えてたのに、盲目になってた。

私、離婚したとしても、絶対もう恋愛したりしないだろうな〜って思います(笑)

ごめんなさーい!かなり愚痴らせてもらっちゃいました!

2017.3.10 07:24 38

はな(29歳)

うちの主人は何にでもせっかちな人で、食事もサッサと食べて片付けしないと嫌!というタイプです。
私や子供がなかなか終わらないと隣でイライラしてます。
ダラダラ食べてるわけでもなければ、何時間もかかってるわけじゃないんですが…。
主人はお酒もタバコも呑まないので、チビチビやるっていう習慣がないのもあり、食べるなら食べることに集中するのかもしれません。
各家庭、色々ありますね。

2017.3.10 09:08 2

うちは(33歳)

うちは逆です。
食べるの早すぎです。 10分もかかりません。
困るのは外食するとき。 特にラーメンは最悪です。 旦那は早いうえに熱さにつよく、私は猫舌です。 ささっと食べて、混んでるからと、先に外に出られたときもありました。(そのときは怒りましたが。。)
ゆっくり食べてと言っても治りません。。

2017.3.10 10:51 3

さる(秘密)

皆さんいつもお疲れ様です。

思わず笑わせてもらいました(失礼)。
どこの旦那も同じようなところはあるものですね〜

私は「うちには猫がいる」と思ってます(笑)。
どこまで世話をするかは、私次第。
なかなか可愛く見えてきますよ。

2017.3.10 11:00 4

ももこ(34歳)

ご飯に二時間。それで、きちんと片付けようと思う主様は、まじめなんじゃないかと思います。

ご飯は、旦那の分だけ残して、さっさと片付けて、一人で二時間かけてご飯でも、そのまま放置。

自分は、さっさと食べ終わり、片付けて、旦那がご飯食べてようと何しようと、お風呂に入ったり、好きなことをすればいいのでは?

旦那一人分の食器なんて、洗うのに5分かかりません。そんなことでいちいち、怒っていたら、結婚生活は、旦那様にとって、すごく窮屈なものになりませんかね?

外で忙しく働いてきたのだから、ご飯くらい、好きなように食べさせてあげればいいじゃないか、って思います。

2017.3.10 12:31 6

匿名(秘密)

主です。
みなさん、ありがとうございます!

特にはなさん。
本当に大変な思いをされてきて…
私の悩みなんてちっぽけに思いました。
やはり、好き、愛してるは怖いですね。

逆に旦那さんが早すぎるというお返事もありましたが、10分かからないのも、なんだかなーと思いました。
熱いラーメンに強いと大変ですよね。置いて行かれたら、私も腹かきます(TT)

匿名さん、私マジメじゃないですよー。
ただ、子供も見ているし、だんだんマネを始めるので困っているんです(泣)
唐揚げを口の中に入れて、横になってビールを飲みながらケータイでゲーム。
旦那に注意しても、2、3日でまたやり始めて2時間…食器片付けず、放置。
そろそろ、食器に名前書いて置いておこうか作戦に入る考えです(^^)

2017.3.10 14:04 1

ミルサー(36歳)

そもそも食事中にケータイいじったら席を立ったりって言うことにびっくりしました。
食事中に席を立つなんて、普通に怒られましたよ…
どうしてもトイレに行きたい!とかなら仕方ないですけど。
食事のマナーがなってないんじゃ…༼ԾɷԾ༽
お子さんが真似してよそで恥をかかないためにも、旦那様としっかりお話しされた方がいいのでは。
ちなみに我が家は旦那がめちゃくちゃ食べるの早いので、私が食べてる間に茶碗片付けてます…私も早い方なんですけど、旦那は噛んでないんじゃ?ってくらい早いです(笑)

2017.3.10 17:18 8

しののめ(33歳)

ああ、子供の教育上それはよくないですよね。食事のマナーは、子供には、きちんと躾けるべきですもんね。

旦那さんと、子供の教育のために、きちんと話しあいをされることをおすすめします。家では、食事の間は、一切、テレビも見ませんし、食事が終わるまで、席を立つことも禁止しています。

食というのは、食べて終わるような動物的行為じゃなくて、季節の食材を楽しんだり、お喋りをしたり、という大切なことだと思うので。そもそも論でいえば、肉も、魚も、元から生きていたものなので、携帯みながら食べたりするのは、食材に対しても失礼だと思っているので。携帯みながら、だと、まともに、ご飯の味すら覚えてないかもしれませんね。

携帯には、中毒性があって、そういう専門外来を見たこともあります。

あまりにヒドイようなら、お医者さんにかかる、という選択もあるかもしれません。

2017.3.11 12:22 2

匿名(秘密)

食事中に立ち歩いたり、携帯いじったり、タバコ吸ったり無しです。
食べるマナーには育ちが表れるので、将来お子さんの縁談に影響が出なければいいのですが。
旦那さん躾けた方がいいと思います。

2017.3.11 22:19 3

老婆心(38歳)

私の主人は早すぎて嫌になります。

20分で作る炒飯も1時間煮込んだビーフシチューも飲むように10分で食べ終わります。

「もっと味わって」「よく噛んで食べて」と言っても「美味しいから」「腹が減ってたから」と言われます。

テレビを見ながらならともかく、携帯いじったり途中で煙草を吸いに行かれるのは嫌ですね。

1度はっきり起こるか、片付けばご主人にして貰ったりした方がいいと思います。

2017.3.12 09:50 0

ゆい(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page