HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 爪がガタガタ( ŏΔŏ ;)

爪がガタガタ( ŏΔŏ ;)

2017.9.9 10:27    1 3

質問者: ポポスケさん(22歳)

臨月あたりから爪がガタガタぼこぼこになりはじめ、出産後5ヶ月たちましたが。変わらずです。
母乳で育ててるから栄養不足?なのかなと…皮膚科にいき爪に塗る薬をもらいましたが、改善されず…
同じような経験された方いらっしゃいますか??( ŏΔŏ ;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

爪の生え際
尼皮を手入れしすぎていませんか?
そこにばい菌等が入ると爪はガタガタのまま治りません。

治るには数年単位でかかると思います。
私は10年以上治りません。


2017.9.9 13:02 0

ぽんず(44歳)

私はですが、妊娠中期から1本の指だけデコボコになりました。
それまでは特にトラブルも無いので手入れもしたこと無いし、仕事柄ネイルは禁止だったので、するのは結婚式に呼ばれた時くらいです。
混合よりの完ミ育児でしたが、産後1年くらいで通常の爪に戻った気がします。
妊娠中は初期から出産までほぼ気持ち悪さがあり、食べられる物も偏っていたので栄養不足とストレスだったのかな?…と、私は思っています。

2017.9.9 16:00 0

抹茶アイス(秘密)

皮膚科で薬が処方されているということなので違うかもしれませんが、貧血がひどいと爪が波打ったような感じになります。
妊娠中や授乳期は貧血になりやすいので、その可能性はあると思います。

2017.9.9 20:40 6

さくら(42歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top