HOME > 質問広場 > くらし > ファッション > ボブの方 結婚式の髪型

ボブの方 結婚式の髪型

2017.10.21 12:36    0 4

質問者: ぱららさん(30歳)

私は今までロングヘアで、短くても肩くらいのミディアムヘアにしかしたことありませんでした。

はじめて、肩上の前下がりボブにしてみたのですが、近々結婚式があり、髪型で迷っています。
肩につかない長さならアップにしなくてもマナー違反ではないと思うので、せっかくならおろそうかと思っているのですが、
その際美容院でブローだけお願いしようか、それとも自分でするか迷っています。

美容院でブローしてもらえば、やはり自分でやるのとは全然違って綺麗に仕上がるものですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

式に参列するのに髪型のマナーにも気が配れる主さん、素敵ですね。
たかがブローと思ってもやはりプロは違うと思います。本当にツヤッツヤに仕上げてくれると思います。
スプレーの使い方なども自分でやるのとは違って自然でいてしっかり固定するところは固定してくれるので美容室でやってもらえば崩れも気にならないと思います。
もしセルフでやるならただ下ろすよりシンプルなハーフアップも素敵だな、と思います。
友人がボブの髪をハーフアップにしてビジューのヘアアクセサリーをつけて参列した事があるのですが、凝った髪型が多い中シンプルなのにおしゃれ感は出ていてすごく素敵だなと思った事があります。
あれこれ悩むのも楽しいですよね。
素敵な髪型で参列できますように(^^)

2017.10.21 21:20 11

さくらこ(32歳)

ボブよりやや短い髪型の頃に結婚式に出席したことがあります。
私は不器用なので自分ではできないと思い、行きつけの美容院でセットしてもらいました。
その時に、やはりプロは違うなぁと実感しました。
いつもはただのボブなのに、その時は見違えるほどツヤツヤ。
ロングのように凝ったアップスタイルではないですが、ボブでもこんなに華やかになるんだ~と、嬉しい気持ちで出席しました。
ゆるふわカールも帰宅するまで崩れることなく、もし都合がつくようなら美容院でセットしてもらうと主様の気持ちも晴れやかになるのではと思います☆

2017.10.21 22:01 13

るう(36歳)

主さんと同じような長さの時は必ず美容院に行っています。
長さがある時は自分で巻いてからアップにする時でもわりとボリュームを出すのも崩れないようにもやりやすいですが、短い時はやっぱりプロの方にお任せすると全然違います。

毛先を遊ばせたり、ふわふわにしたりする髪形でも、短い髪だからそこかわいい髪形ってありますよね。
美容師さんがやってくれると、自分ではやりにくい後ろの中の方を上手にしてくれたりするので、自然なのに崩れにくかったりしますよね。
2番目の方も書いていますが、ふわふわがずっと続いたりするのはなかなか自分では難しいと思います。

2017.10.22 18:49 5

おはし(36歳)

みなさんありがとうございました。
ここ数日、結婚式のときの練習のつもりで毎日頑張ってセットしてみてますが、
やはり天気が悪いのもあってか、全然もちません。
そこは、プロの美容師さんならうまいことしてくださりますよね!

短いからこそできる可愛い髪型に、お願いしてみようと思います!

2017.10.22 20:58 6

ぱらら(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page