HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 北極しろくま堂昔ながらの...

北極しろくま堂昔ながらのおんぶひもについて

2007.3.20 18:14    0 2

質問者: くるみさん(33歳)

現在6ヶ月の女の子がいます。
最近近くにいないとぐずるようになり、5wayタイプのものでおんぶをしていたのですがどうにも肩だけに力がかかってるような気がするし、肩もこるし。
ネットで調べてよさそうな、北極しろくま堂の「昔ながらのおんぶひも(背あて頭あてつき)」を購入しました。

おんぶひもを取り扱っている店舗で試着して購入してたのですが(背負っていたのは2〜3分ぐらい)、実際使用してみると以前使用していたものとあまり変わりません。

子供を高めの位置にするといいようですが、そうするとなんだか首もしまるような感じがして・・・。

せっかく購入したのに、また買い換えるわけにもいかないし。使い方のコツを教えてください。
それともおんぶひもってこんなもんなのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


首がしまったら
バッテンのところを下にグーッと下げたらいいと思いますよ。

2007.3.20 19:42 16

ゆう(27歳)


ゆうさん、確かにそうですよね。
ばってん下げたら楽になりました。
なんとか使用できそうです!!
ありがとうございました。

2007.3.23 22:16 15

くるみ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top