HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 昔ながらの簡単なおんぶヒ...

昔ながらの簡単なおんぶヒモを探しています

2008.11.21 16:34    5 6

質問者: こんぶさん(35歳)

6ヶ月の息子がいます。 そろそろおんぶをしたいと思います。 抱っことおんぶの両方に使える仕様のものを譲っていただいたのですが、説明書も無くなんとなく使いづらい感じでそのままになっています。 母も、初孫をおんぶしたいようですが「今のは便利だけど装着がむずかしいね。昔のおんぶひもは簡単だったんだけど。」と言ってベビーカーで散歩しています。 どなたか昔ながらの簡単なおんぶヒモをご存知ないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの義母も今のおんぶ紐は使いにくいらしく、ブックオフで、中古品を買ってきましたよ。 リサイクルショップなら売ってるかもしれません。 ただ、私は昔のおんぶ紐は胸のところでばってするのが恥ずかしくて使えません。

2008.11.21 20:58 100

なな(30歳)

こんにちは。 はい!昔ながらのおんぶひも使ってます!! 私は小柄なので、いまどきのおんぶひもだとどうしても外側に重さがいってしまいホント使いづらくて。 地元のデパートの子供服売り場に昔ながらのおんぶひもありました。 確かに西松屋やベビーザラスには無かったと思います。 メーカーはラッキー工業㈱のBuddyBuddyです! 見つかるといいですね★

2008.11.21 21:27 40

きらきら(34歳)

スレ主の こんぶです。 皆さん、早速のお返事ありがとうございました。 私の周りでは昔ながらのおんぶヒモを使う人はおらず、 こちらで相談させていただきました。 おんぶヒモ情報のほかに、使い心地など教えていただいてとても参考になりました。 早速、探してみます。 母も喜ぶと思います。 ありがとうございました。

2008.11.22 21:44 99

こんぶ(35歳)

こんばんは! 昔ながらのおんぶ紐は『北極しろくま堂』で取り扱っています。私も2ヶ月前に購入しました。 前がバッテンになるので外出時は使っていませんが、家事をする時は大活躍です。 私の実母も喜んで使っていました。 ちなみに、スリングもベビービョルンもエルゴのベビーキャリーも持っています。 こればかりは試してみないと使い勝手がわからないですよね。

2008.11.21 19:29 97

きなこもち(38歳)

5ヶ月の娘がいます。おんぶ、楽ですよね。私も昔ながらのおんぶ紐使ってます。うちはオークションで落札しました。もちろん新品のやつです。楽天でもあった気がしますよ。

2008.11.21 22:28 28

ピノコ(35歳)

私もスリングからバックルたくさんの複雑なものまでいろいろ試しましたが、やっぱり昔ながらのが使い易いことに気付きました。私はアカチャンホンポ(ここは見本があるので試せます)で3000円弱のを買いました。おんぶと前抱きだけの昔ながらのシンプルなもので昔との違いはヒモを結ぶ代わりに結ぶ位置にバックルが付いていること。一応頭あてが付いているので眠ってガクンとなっても大丈夫。黒地に白の細い格子が入ってるだけのものです。実家の母も使い易いって絶賛でした。ちなみに義母も帰省時用に買って置いておいてくれていましたが、これは同じく昔ながらので更にバックルでなくヒモ結びタイプです。こちらは西松屋って言っていました。それから腰が座って抱っこが増えるとフランスのトンガって言う凄くコンパクトで幅広いタスキみたいなのが便利ですよ。ネット部分を広げお尻を引っ掛けるだけで超楽チン。凄いコンパクトで服のデザインの邪魔にならずオシャレで、幼稚園児でもいざとなればイケて、しかも3000円です。

2008.11.21 20:10 26

ピアノ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top