HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 抗精子抗体でも妊娠できますか

抗精子抗体でも妊娠できますか

2003.11.11 21:00    0 4

質問者: めめさん(28歳)

機能性不妊で、治療をしていましたが、先日、抗精子抗体が原因で
あることがわかりました。
私の場合、基準値よりもかなり高めで、体外受精にステップアップ
することになりました。
妊娠は可能だとは言われましたが、とても不安です。
いったい何回で、結果がでるのか?つい考えてしまいます。
この抗体を持っていて妊娠できた方のお話をうかがいたくて投稿
しました。どんな情報でもいいので、教えてください。
少しでも希望が持てたらと思っています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

めめさん、こんにちわ。

私も不妊治療していて、人工受精も何回かやったものの、
全くかすりもしないので、転院して体外に挑戦・・・・と思い、
検査してみると、抗精子抗体が陽性であることが分かりました。
それも強陽性。かなりの高い値でした。
先生にも「たぶん、このせいでしょう」と言われたくらい。
で、採卵し、卵巣が腫れてしまったので全部凍結し、
この4月の終わりに1回目の凍結胚移植をした所、
めでたく妊娠して、現在8ヶ月です。
この抗体のある人は比較的早く妊娠すると言われているようです。
ですので、めめさんも希望を持って、やられてみたらどうかなぁって
思います。
私の場合、ちょっといろいろあって、あまり妊娠に
固執せずにいた時期にできました。
なので、ゆったりした気持ちで臨んだらいいんじゃないかなぁって
思います。

2003.11.13 09:13 11

りえりん(秘密)

私も抗精子抗体が原因の不妊でしたが、体外受精をおこなった結果子供を授かりましたよ。
同時進行で漢方に旦那共々月に5万円程度かけていましたが、改めておこなった検査では抗精子抗体の数字がかなり改善されていました。
針・温灸・ショーキ・調合漢方等々です。

2003.11.13 23:18 16

はな(34歳)

こんにちは。
私は今抗精子抗体の結果待ちのものです。
11月13日のみんみんPさんの「抗精子抗体」のスレにレスしました。
良かったら、見てください♪

2003.11.16 15:39 15

つくし(秘密)

りえりんさん、はなさん、つくしさん、アドバイスありがとう
ございました。
体外受精の準備を着々と進めています。
みなさんのレスをみて何だか希望が出てきました!
前の病院で人工授精を5回行い、結果が出ないので、おかしい
と思い転院しました。

りえりんさんと同じで、転院して初めて抗精子抗体が原因である
ことがわかりました。転院もひとつの転機ですね。

はなさんのおっしゃる漢方を試してみるのもいいかもしれませんね。

つくしさんの調べられた情報のようによい方向に働くことを祈りたい
です。お互いに一日でも早く良い結果がでると良いですね。





2003.11.17 22:27 15

めめ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top