HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 抗精子抗体で妊娠されたか...

抗精子抗体で妊娠されたかたいますか?

2006.11.25 21:23    0 2

質問者: もりさんさん(30歳)

不妊病院に通いはじめて2ヶ月。
採血の検査で排卵しずらい数値に加え、抗精子抗体の陽性反応。
自然妊娠は難しいといわれました。
まだ数値はでてないんですが、人工受精と体外受精を考えていかないといけないといわれました。まさか自分が・・・という感じで、ショックです。同じような方で妊娠できたかたいらっしゃいますか?
よかったら、なにか自分にできることなどアドバイスお願いします。
漢方などは試してもいっしょですか?
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


12年前、私も不妊外来であなたと同じようなことを言われました。精子抗体があると言われ、保険の効かない薬を飲んでみましたが、フーナーテストでも精子が確認できず、人工授精を勧められ、一旦治療を中断しようと主治医に相談しに行ったら、その日に妊娠が分かりました。医師も「なぜ妊娠できたんだ?」と首をひねっていました。


こんな人間もいます。だからまだあきらめるのは早い!

2006.11.26 08:47 11

江信(40歳)


江信さんありがとうございます。
ほんとですね!あきらめるのはまだはやいですね!
どうしても考えがマイナス思考になってしまうんですよね〜
pcでも調べてみたんですが、強陽性が出た人が1人目体外で成功。2人目自然妊娠できたそうです。
陽性とでても、わからないもんなんですね。前向きを心がけます。

2006.11.26 20:08 9

もりさん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top