HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳3ヶ月の娘が私の二の...

1歳3ヶ月の娘が私の二の腕をつまむのですが・・

2009.7.9 22:43    0 7

質問者: necoさん(31歳)

最近授乳中に抱っこしている時や、寝入りばな、私の二の腕など柔らかい所をつまむというか、つねるようになりました。
結構痛いので注意したり、時にはしかったりしてしまうのですがなかなかやめません。
こんな経験をされた方いらっしゃいますか?
何か止めさせる方法はあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは、お子様が落ち着くのではないですか(^-^??お母さんのぷにぷにを触る事で気分が落ち着くのかもしれませんね☆よく耳たぶを触る子や、お気に入りのタオルを離さない子やがいますよね?それが、主さんのお子様の場合は、ママのぷにぷになんじゃないでしょうか(

2009.7.10 07:14 21

匿名(33歳)

断乳後に娘が私のお腹や胸を触るようになりました。寝る時や外出先など暇さえあれば触ります。へそを小さい指でグリグリされるのだけは我慢できず「やめなさい」と叱ってきましたが、ダメです。拒否すると大泣きします。

1歳2ヵ月頃から始まり、2歳になる現在も続いています。早くやめてほしいけど、娘の精神安定剤みたいなもの(気持ちよさそうな顔しているので)なんだろうと思って触らせています。冬の夜中とか布団と洋服をめくられて すごくつらかったけど、ひたすら我慢しました。

2009.7.10 07:42 19

トト(29歳)

一歳の娘がいます。
手の親指の付け根 喉仏 瞼 こりっと するところをつまむ& ク゛リっク゛リします。 最近はどんどん力が強くなってよく 皮がはげます(泣)

喉仏や瞼は さすがに痛いので 付け根だけにしてもらえる様に手を持って行ってます。
二の腕って気持ちいいですもんね… 気持ちわかるっ。
ケト゛痛いですよね。 柔らかい部分で 一番 痛くない部分を犠牲にする。位しか浮かびません。
落ち着くんでしょうね

2009.7.10 15:36 24

りんご(29歳)

うちは3歳になりますが、私の首のホクロを触るのが落ち着くようです。
何度も血がでるくらいひっかくのでやめてほしいのですが。
でも安心しているようなので我慢しています。
もうすこし大きくなったら「ママ痛いんだ」と言ってみては?
その子その子で安心材料がちがうので何とも言えないけど、
やわらかいぬいぐるみを変わりにわたしてみるとか?
ガーゼを触ると落ち着くという子もいます。

2009.7.10 16:03 16

ママママ(32歳)

うちも良くやります!!
あれって結構イタイし、寝ている時にやられるとイラッとしませんか?(笑)
息子は三歳なので、今は言い聞かせたら、寝ているときはなくなりました。
起きていると時々「触っていい?」って聞いてきます。
怒らずに辛抱強く「やめてね〜」と言っていくしかないですね。。

2009.7.10 19:23 18

まき(34歳)

私がnecoさんのお嬢さんのような子どもでした。
母の二の腕と、特に腕を伸ばした時のヒジの皮をしょっちゅうムニムニ引っ張っていました。

柔らかくって母のこの部分大好きです。
今も、時々(冗談まじりで)触らせてもらいますが、やっぱり今でも大好きですよ。何だか無性に落ち着くんです。いい歳なのに(笑)

necoさん同様、母もあまり好きではなかったと思います。
何も言われなければ、私は何時間でもムニムニしていた位しつこかったので、しょっちゅう「もうやめて〜」と言われた覚えがあります。
(叱られた事はありませんが...)

きっとnecoさんの二の腕もお嬢さんにとってと〜〜〜ても気持ちよくって落ち着く所なんだと思います。

2009.7.12 15:53 14

eng(36歳)

返信が遅くなりましたが皆さんコメントありがとうございました。
知り合いにおっぱいが足りてなかったんじゃないの?っていわれた事があり、そのせいでつねったりしているのかと思って心配しておりました。
私のほかにも同じ経験をされた方がいらっしゃって安心しました。
もう少し娘が大きくなったら「痛いからやめて」と言ってみます。
ありがとうございました。

2009.7.16 18:30 16

neco(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top