HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 会社で新型インフル患者発...

会社で新型インフル患者発生、感染が怖いです。

2009.8.27 19:42    0 6

質問者: はなさん(39歳)

フルタイムで会社勤めをしております。
仕事を持つ方々、教えて下さい。
新型インフルがまた流行り始めましたが、皆さん、治療を続けながら、会社に行くのは不安ではないでしょうか。
治療を中断した方がよいと思われますか?
みなさん、職場のインフル流行への不安にどう向き合って
治療されてますか?

今日、ついに、うちの社員に新型インフル患者が発生しました。
もし治療に成功したら、育児休暇を取って復職しようと思っておりますが、来年の春までにインフルに感染してしまったらと思うと、退職するべきか迷っております。
治療を来年の春まで休むことも考えましたが、年齢を考えると休んでもいられません。
無事出産できるかどうか不明なのに、退職するのも悲しいし、悩みはつきません。
ブラジルのように、在宅勤務を認めてくれたらよいのですが。。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はなさん、こんにちは。

私はクリニック通いが実り現在妊娠中ですが、
やはり7月に社内で感染者がでました。
彼女はすぐに休みに入り保健所のOKがでるまで自宅待機。
社内では誰もうつりませんでしたがとても怖かったです。
ただ退職までは考えなかったですね。
感染する事を過度に恐れたら極端な話一切外出できませんし
夫にも引きこもってもらわなければなりません。
通勤の電車は必ずマスク、適度な運動、十分な休養と栄養、ストレスは溜めずに。
そして徹底したうがいと手洗い。
と、メディアで言われている当たり前のことを実行して
ウィルスに負けない体を作るしかないと心を決めました。
・・それでももちろん不安ですけどね。
というわけで、私は自分のできる限りの対策を講じて
割り切って働いてます。

はなさんも早く妊娠しますように。

2009.8.28 10:51 21

wayo(37歳)

ごめんなさい。
焦り等含め気持ちはすごくわかるんですけど、何だかインフルエンサ゛感染者が極悪なハ゛イキンみたいな表題だなってちょっと悲しくなりました…「遂に会社に新型インフル患者発生」ってなんだかなぁ。
確かに現在妊婦さんや免疫が低下する病気を抱えている人には命取りになることもある怖い病気ではありますが…。
私は先日幼稚園児の子供からの感染で新型インフルエンサ゛になりました(マスクはしていたものの私だけが看病で側にいたので当然の感染です)。
子供は夏休み中でしたが人混みをウロウロしたこともなく、家、家の庭、公園、近所のスーハ゜ーにしか行ってないのに感染しました。
普段から手洗いうがいも神経質なほどしていたので、心当たりが無さすぎて家族中ヒ゛ックリ。
確かに自業自得で感染するケースもありますが、免疫がない人が多く、感染力が強く、これだけ流行してしまっているんですから、いつ誰が感染しても不思議はないって言うのが正直な気持ちです。
残念ですが感染したくないなら家から出ないしか方法はありません。

2009.8.28 11:40 23

匿名(37歳)

医療機関に勤務しています。正しい知識をもって過ごしていれば、感染=死と恐れすぎなくていいと思います。マスクも大切ですが、うがい、手洗いをまずはしっかりとなさってください。あとは人混みへ無用に出掛けないことだと思います。

2009.8.28 11:51 17

匿名(35歳)

インフルエンザ不安ですよね。しかし年齢を考えたらお休みをする余裕はないと思いますよ。40すぎるとFSHもあがり卵がとれなくなってきますから。とにかくまずは移植はやめて、採卵を中心にされたらどうでしょうか。移植というのは陽性判定後から数ヶ月は、胎児にとって非常に重要な時期で、妊娠しているということで母体の抗体が弱くなることから安静が重要です。しかし採卵の場合は関係ありませんからね。
 とにかくインフルにならないためにも、通勤は混まない時間にする(朝早くとかゆっくりめに行く)とか、電車ではなくて車にするとか、いくつか対策をこうじる必要があるかもしれませんね。

2009.8.28 12:19 20

みん(38歳)

会社でとゆうか、私はタクシート゛ライハ゛ーなので、余儀なくそう言った方を病院まで送ることもあります。実際、風邪をうつされたこともあります。
今は治療はお休みしてますが、、、
妊娠してから考えたらいいんじゃないですか?
感染列島みたいになるわけじゃないし

2009.8.28 20:03 21

あおいろ(28歳)

みなさま、ご意見ありがとうございました。そして、失礼な文面があり、申し訳ありませんでした。
皆様のご意見を聞いて、年齢も考えて、治療は続けることにしました。たくさんのご意見、お礼申し上げます。

2009.9.1 15:37 15

はな(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page