HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 40歳以上で二人待ちの方

40歳以上で二人待ちの方

2010.9.16 09:44    0 9

質問者: こりちゃんさん(43歳)

40歳以上で二人待ちで治療をされてる方、いらっしゃいますか?

私は治療をしてそろそろ4年。
40歳で諦めようと思っていましたが、諦めきれず、
もう1年もう1年と思い43になってしましました。

もうやめようと思いましたが、お友達の赤ちゃんや
近所の小さい子を見るとやはりもう1人育ててみたいのです。

上の子と歳もひらいてしまいましたが、子供のためにも
高齢ママになるのも覚悟しています。

体外を何度かしましたが、よい卵が採れず苦戦しています。
私のように40過ぎても頑張っている方、
お話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 40歳ギリギリで体外受精で1人目を出産して、これから、もう1回だけやってみようかなと思っていたところです。まだ迷っています。凍結卵が残っていたら迷わず移植すると思いますけど、無いので、また採卵からになります。前は自然周期で、2回目で妊娠しました。だから体に合っているんだろうと思うのですが、今回は1回だけと決めるなら刺激のほうがいいかなあとか、いろいろ考えて迷います。帝王切開だったので、半年は必ず開けて、もうその期間が過ぎたので、行くなら早いうちなんですよね。。。

2010.9.16 11:22 93

アキ(41歳)

2人目待ちの不育症です。

火曜日に6回目の妊娠の流産手術してきたとこです。

気持ちは、本当は、今は、欲しくないです。

でも、今やめたら、後悔すると思って、続けています。

2010.9.16 12:15 62

みにか(40歳)

こんにちは。
私も40才で2人目希望で頑張っています。
不育症も患っているのですが、最近は妊娠すらしなくなり
焦っています。
大学病院の先生の見解では、自然妊娠を何度もしているので
このままタイミングでと言われましたが、
体外、人工と試してみようかと思いました。
これからも宜しくお願いします。

2010.9.16 12:46 106

カーママママ(40歳)

42才、2才の男の子を体外で授かり、現在二人目妊娠希望です。
今年7月に再び治療開始し、Bランクの胚盤胞を2個戻しました。
妊娠反応陽性、胎嚢2個確認、と順調な経過でしたが、6週後半で1個は胎芽未確認、あと1個も心拍未確認。長い1週間を過ごしましたが、結果、2個とも稽留流産で9月6日に掻破受けました。実は2年前に今の子を授かった時の凍結胚盤胞を安易に破棄してしまい、後悔してもしたりない気持ちです。なぜ破棄という決断をしたのか。。。治療開始して初採卵→初胚移植で妊娠できたので、大切な命の元という自覚がなさすぎました。もし元気に育つことのできる力のある子だったなら、私は簡単に芽を摘んでしまったんだ、と。そして、二人目を考えてるのに簡単に授かれない、という経験をしたから、そのことに気付いた。。。本当にかわいそうなことをしてしまいました。それでも、兄弟が欲しい、また新生児を抱きたいという想いでいっぱいです。早ければ年内に凍結胚盤胞に育ってくれているCランク2個を戻す予定。ただ、担当の先生が「ランクが低い分、妊娠の可能性も低い」と言う位なので、どうなのでしょう。暗い内容になってしまいましたが、私もお仲間に加えてください。

2010.9.16 16:13 118

あんまんのママ(42歳)

私も2人目待ちです仲間に入れて下さい。
上の子とかなり開いてしまいました(泣)
AIHまでですが治療をしては撃沈。。その都度何度も諦めようと思ったりしたのですが、子供に兄弟(姉妹)が欲しいとねだられたり同年代の友人が2人目3人目を出産したりで完全には諦められないでいます…。
でもとうとう体外してみようと決心しました!
決めたのですぐにでも準備に掛かりたいのですが、先月子宮腺筋症と筋腫がわかりMRIを取る事になり。。
大きな病院の為、予約が1カ月先だったり治療の進度が遅めでヤキモキしています。 排卵障害があるので自然には期待できないし…(泣)
今は自宅で出来る事…漢方や食事療法、お灸や子宝温泉巡りなどで体調を整えています。
身近には心底分かりあえる人が居ないのですが、こちらでは同じような思いの方が何人かいらっしゃるので心強いです。
一緒に頑張りましょうね☆

2010.9.16 17:37 43

ユジュ(40歳)

39歳ですが来月40歳です。
約4年二人目待ちです。
タイミングと人工授精3回。
全部駄目でした。
一人目はあっさり自然妊娠だったのに。

正直疲れました。
がんばってがんばって病院に通いましたが。。
体外の説明も受け
自分なりに勉強して
そこでもう息切れしました。
もういいかな、、、と。
人工授精後、1周期はぼんやりと過ごし
もうすぐまた生理がきますが
病院に行く気力がありません・・・。
病院の予約を入れてはキャンセルし
入れてはキャンセルし。。。

ぼめんなさい、はげみになる返信でなくて。。
私も元気になりたいです。

2010.9.16 22:08 22

ririko(39歳)

みなさんコメントありがとうございます。
お仲間がいて嬉しいです。

最年長なので、あまり期待はできませんが、
今月も治療頑張りたいと思っています。

私は自然周期でIVFしています。
前回は分割異常だったので、次回は顕微にしてもらおうと
思っています。

2010.9.21 13:36 21

こりちゃん(43歳)

仕事のお昼休みを利用して見ているのですが、同じ様な境遇の方のお話聞けて救われてます。ところで、先日、一人目の子の初めての運動会がありました。それまで、俄然、二人目も男の子!同性の兄弟がいい!!なんて考えていましたが、懸命にバトンを回しながらバンドの指揮をとっている女の子をみて、男の子とは違うかわいさ(なんだかたくましくておしゃまな)みたいなのを感じました。本当はどっちでもいいんですけどね。。。みなさんはどうですか?ただ今、稽留流産後の子宮お休め中で、動きようがないせいか気分的にぽやっと考えていて。性別なんてどうでもいいって、余興としてもそんな話にのる気分じゃないって人もいるでしょうけど。私は何となく具体的なイメージがあって、希望を持っていまっているだけなので。。。

2010.9.24 12:37 24

あんまんのママ(42歳)

みなさん、その後いかがお過ごしですか?

私は先月の採卵で1つ胚盤胞ができました。
凍結して来月以降に移植予定です。

年齢、体力からして最後の移植になりそうです。

今は移植に向け体調を整えています。
40代の妊娠率は低いので期待はできませんが、
最後の挑戦をしようと思っています。

その後、治療をしている方、新しい方もコメントお願いします。

2010.10.29 13:43 22

こりちゃん(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top