HOME > 質問広場 > 雑談 > 人と会話しながら思ってしまう事

人と会話しながら思ってしまう事

2011.2.24 07:29    0 9

質問者: トッポジョージさん(37歳)

初めまして!携帯から投稿させて頂きます!

私は人と話す時、ちゃんと内容を聞きながらも「鼻毛でてるなぁ。」とか「顔カサカサやん」「アイシャドーきれいなぁ」「私はどない思われてるやろ」「自分の旦那を旦那さんって言うのおかしいやろ!」とか、他の事も必ず頭で思ってしまいます。


でも、話の内容は理解でき、相手との受け答えはまともに出来ています。


みなさんも人と話すとき、他の事考えながら話聞いたりしていますか?

なんか自分だけこんな事してるんじゃないかと不安に思ったりします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫ですよ。私も一緒、何気に見てます。
じーっと見るのは失礼ですが
喋ってるときに口元見てへの字になったり曲げるクセのある人は
あぁー残念だなって思っちゃいます。
あと眉毛に時代や歳を感じてしまいます。
正直きれいな書き方や太さの人が非常に少ない。
せっかくきれいな人なのに眉毛がぁー・・・って
出来ることなら直してあげたいよーって。
さぁ私も今から出掛けますが鼻毛チェックして
細部にこだわり気をつけたいと思いまーす。

2011.2.24 08:51 15

さくら(40歳)


わかりますわかります! 

わたしも職場の上司や同僚と話しているときに、まつ毛長いなー、マスカラ何使ってるのかな…(そのマスカラ欲しい〜)とか、ほくろから毛がいっぽん…(抜きた〜い)とか、鼻の頭にぶつぶつがいっぱい…(毛穴パックした〜い!それでもってはがしたあとそのパック見てみた〜い!)とか思っています^^。 

一応ちゃんと話は聞いて普通にディスカッションしています。 

でももしかして普通にしていると思っているのは自分だけだったらどうしよう…。
実はにやにやしていて相手も「変なひと」とか思いながら話していたりして!?

2011.2.24 08:53 23

キティ(35歳)

義妹が同じ事言ってました。彼女が人と話しているところ見たら、目線でわかりましたよ。チェックしてるようで感じ悪い目線です。

彼女は自分に自信がないと言ってたので、人のあら探しして安心するタイプなんだと思いました。

逆に、容姿端麗で自分に自信ある友人は、他人なんて気にしないし、人の顔や持ち物なんて興味ないと言ってました。

2011.2.24 10:10 33

ママ(40歳)

うまく言えませんが、それが女性なんだと思います。
人をチェックしてしまう習慣があるのって女性に多いです。女性は同時に色々できる脳があると聞いたこともあります。

私は不器用な脳らしく、同じ会話の輪にいた友達にあとから「あの人○○だったね」など言われると自分にガッカリします。会話にばかり集中して他のことにあまりにも無関心なので見落とすこともたくさん・・・
人の目をじっと見てしまうクセもあるので威圧感があると言われることもしばしばです。じゃあ、観察してみようと試みると会話がおろそか。
笑っちゃうくらい不器用です。

2011.2.24 11:23 20

ミロ(34歳)

ママさんは義妹さんがきらいなんですね。
そんな言い方しなくてもいいのに。

あら探しして安心してるかなんてわらかないのに。

何だか義妹さんに対して意地悪だなって感じました。

話しながら見たものを考えることって結構ありますよ。
別にあら探しではなく。
美人だなとか肌きれいだなとかうらやましいことも。

2011.2.24 12:49 28

感じ悪い(33歳)

まあ、いい事もあまりよくない事も含めて
相手を見て何か思うことって大体やってると思います(笑)
主さんも良きにつけ悪しきにつけ、
色々思われてると思いますよ。

別に値踏みしてるわけじゃないし、
口に出さなければいいんじゃないですかね。
中には粗探しだけとか、自分より劣ってる所ばかり
探して安心したい人もいるかもですけど(多分ほぼ無意識に)

2011.2.24 16:04 13

とくめい(38歳)

ありまーす。

夕飯なににしよう・帰ったらあれしよう・
今日あのドラマ見忘れないようにしよう、なんて感じです。

人の見た目はあんまり気にしないですが
自分はツメの形が悪いのできれいなツメの人はつい見てしまいます。

そういうときの話題は興味がないかくだらないことです(噂話、芸能人の話、愚痴)

2011.2.24 17:36 17

おさるのジョージ(38歳)

感じ悪いさん
「わらかない」って何ですの?笑
確認ボタンあるんだし確認しましょうよ〜


私も話のネタがつまらない時に限って会話と関係ない事考えてしまいます。

昔からそうでしたね…授業中とかも。


男と違って女は[ながら]をしてしまうと聞きました。
例で言うと落書きしながらの電話などなど。

2011.2.25 02:16 13

ぷぷぷ(秘密)

こんにちは!私も、色々見ちゃってました。そして思ってました。

あ、白髪がある…、あ、口産毛がある…、あ、すね毛がストッキングがから出てる…、あ、目やにが付いてる…等々…

でもある時気付いたんです。自分が見られてる立場の時に、目は口ほどにものを言うって事を、痛感したので、それ以来、会話の時は、相手の口元を見ています。



2011.2.25 18:24 15

南無(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top