HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 新鮮胚移植をされた方

新鮮胚移植をされた方

2011.8.3 10:32    1 4

質問者: ゆうままさん(32歳)

 ジネコ会員

採卵周期に新鮮胚移植をされた方で、妊娠された方はいらっしゃいますか?

その時は、何個卵が採れたのでしょうか?

お話をお聞かせください。

私は、16個採卵できました。

卵巣はさほど腫れてはいませんとのことです。

内膜は採卵時で14㎜でした。

でも、新鮮胚移植は妊娠率が低いとのことで、おすすめではないとドクターより言われました。

妊娠率は低いのは存じていますが、どなたか新鮮胚移植で妊娠された方のお話が聞きたくて、質問しました。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2回体外をしましたが、2回とも新鮮胚移植でしたよ。

凍結だと解凍の際に受精卵の質が落ちる可能性もあるから、新鮮胚移植の方が良いと言われました。
凍結にするのは子宮や卵巣の状態が万全でない場合であって、子宮や卵巣の状態が良ければ新鮮胚移植の方が良いと思っていました。

新鮮胚移植の妊娠率が低いというのはどういった理由からでしょうか?


因みに私の場合は1回目は採卵13個で受精したのが1個。
結果は陰性。

2回目は採卵12個で受精したのが8個。
結果は陽性で無事出産できました。

2011.8.3 11:06 36

ひまり(36歳)

こんにちは。
私は採卵3日目の8分割の新鮮胚を移植して妊娠する事が出来ました。
9個の採卵できました。
卵巣は7cmくらい腫れ、内膜は12mmでした。
移植した胚のグレードは3BBでした。

新鮮胚か凍結胚か悩みますよね。
主さんの納得のいくタイミングで移植できますように。

うまくいくようお祈りしています!

2011.8.3 11:51 19

ゆう(30歳)

ゆうままさん、こんにちは。

私は7個採卵して3個受精し、そのうち新鮮胚4分割と6分割(グレードは2と3)を戻して現在妊娠中です。
私のクリニックは最初の移植は新鮮胚だそうで、凍結の選択はありませんでした。
残りの1個を胚盤胞まで育てて凍結するつもりでしたが、分割が止まってしまいました。

私も、新鮮胚だと妊娠率が下がるとは聞いていません。ただ、胚盤胞まで育てた方が妊娠率は上がると言われました。着床までの日数が短かいですから。

でも新鮮胚でも大丈夫ですよ!頑張ってくださいね、いい結果になりますように…!

2011.8.3 12:57 22

ポンコツ(37歳)

ありがとうございます。

 早速、いろいろ、お話が聞けて、本当にとってもとっても参考になりました!

私のクリニックでは、「新鮮胚移植はしていません。妊娠率はどういうわけか、次の周期以降に凍結胚移植をした方が、着床率が高いのです。凍結しても、受精卵は劣化することもないので心配しないで」と言われ、
とりあえず、凍結する日(採卵より三日目)にクリニックに行くことになっています。

当日、新鮮移植してと言っても、段取りもあるし、もう無理みたいですね…(;;)

体外受精スケジュールの用紙では、採卵から三日目に新鮮胚移植日となっていますが、結局はしない方針のようです…

でも、みなさん、新鮮胚移植でちゃんと妊娠されているのを聞いて、とても安心しました。

「できるんだなぁ」と思いました。

受精卵も何個あるのか不安です(これも三日目に分かります)。

夫も「なんだ~。すぐ結果(妊娠)が分かるのかと思った…」とちょっとガッカリ気味でした。

毎回、これが最後の生理でありますように…と思っていますが、なかなか妊娠までは時間がかかりますね…

お忙しい中、皆様、詳しくお返事をいただきまして、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。

2011.8.3 19:03 20

ゆうまま(32歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top