HOME > 質問広場 > 雑談 > 大嫌い→大好きになったこ...

大嫌い→大好きになったことありますか?

2012.4.18 22:38    0 8

質問者: ドルフィンさん(35歳)


大嫌いだったものが大好きに変わることありますよね。
人でも食物でも何でもいいので教えて下さい。

食べ物については喰わず嫌いもあったと思います。

しいたけ(食感と香りが苦手だった今は死ぬほど好物)
お酒全般(全く苦手で飲めなかったけど今は中毒後期)

青 魚 (見るのもダメだった今はないと生きていけない)
野 球 (楽しさがわからなかった。今はナイターに夢中)
旅番組 (人の旅行みて何が楽しいのか。今は趣味が旅。)
冬のソナタ(無理無理!の一点張り。今では永久保存版。)

皆さんはどういったものがありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たくさんありますね!

私は、

バラ→頂き物のバラ柄のお皿、ババ臭いと思って何年も箱に入れたままでした。急にバラが好きになり庭でバラを育ててみたり、バラ柄雑貨にときめいてしまいます。

登山→20代の頃、同僚から登山に誘われたりしましたが、「ムリムリ!」と迷うことなくお断り。30代になってから、家族で登ってみたらもう、楽しくて楽しくて!地図と天気予報を見てるだけでワクワクします。

2012.4.19 08:28 9

コンタクトレンズ(33歳)

面白いスレですね~。
私はお野菜だったら、セロリや玉ねぎが苦手でした。
高校生のとき友人が作ってくれた玉ねぎラーメン!「甘くて美味しいの♪」なんて玉ねぎたっぷり、満面の笑みで勧められ、断わりきれず食べてから、何となく食べれるようになり、今では語り草になっている思い出です。

ハンバーガーに入っている、ピクルスやオリーブ、大大大嫌いだったのに、今じゃ、サブウェイで、「多目で!」なんて言ってます。

セロリなんてマヨネーズつけてバリバリいっちゃってます♪

不思議~。書ききれないけど、癖があるものが美味しいと感じるように。そういえば、ウニと生イカも。

もっと歳とったら、反対に今じゃ食べられないものが、でてくるんでしょうね~。

2012.4.19 09:23 8

ますくまん(42歳)

食の好みは変わりますよね。

私はミントやシナモン、パクチーなどの香草、スパイスがダメだったんですが、今では大好きです。

コーヒーも30過ぎくらいから飲めるようになり、今では味のわかる女?!になりました。

あと、昔はみんなでわいわいするのが好きで一人行動は苦手だったのが、今ではお一人様のほうがいいと思うくらい好きです。

2012.4.19 10:08 9

大人の階段(39歳)

夫…


付き合う前は恐ろしく無愛想で
(バイト先で知り合いました)
会話も全く弾まず、大嫌いでした。
が、ひょんな事がきっかけで
(バイト仲間でカラオケへ)
話すようになり、惹かれました(笑)


今でもとりあえず大好きです…(たぶん(笑))

2012.4.19 12:02 9

私は…(39歳)

一番に思いつくのは、
V6の森田剛くんです(^_^;)

私が19歳頃でしょうか。
V6と言えば、バレーボールの試合前のコートで歌いながらダンス…。
そして、本気か疑わしい一生懸命な応援…。

もう、本当に観ると腹がたつ程キライでした(^_^;)


が、いつの間にか剛くんの大ファンに…。

大キライだった分、その反動か?、ハマり方が普通じゃなかったです。


私もアンチ韓流で、冬ソナ、鳥肌がたつ程キライです。

ですが、スレ主様同様、観たらきっとハマるのでしょうね(^_^;)

2012.4.19 21:23 9

すもも(34歳)

楽しそうなお話なので
出てきました^^

私の
大嫌い→大好きは

ズバリ
初恋です

小3の2学期の時に
大嫌いだった子が
3学期には
大好きになって
6年間思い続けました^^

完全な片思いで
半ば、今で言う『ストーカー』

彼にはかなりの
迷惑をかけたけど
私は 良い思い出です^^

2012.4.19 22:55 6

はな(35歳)

お寿司:子供の頃からお寿司が大嫌い→今はお寿司大好物!一人でも食べに行きます(^~^)

生牡蠣:見た目と味が…→レモン絞りう~ん美味!生クリームソースに生牡蠣たまらな~い!小ネギともみじおろしとポン酢和風も最高!!

ゴールドジュエリー:大学時代はババくさい!→今はゴールド可愛い!

海外旅行:日本で十分!飛行機なんて危ない!→帰宅後一週間で次にどこに行こうかパンフレットを眺める(そんなに行けませんが笑)

パーマ:ストレートが一番!→いつものパーマでお願いします~





2012.4.20 14:03 7

☆(29歳)

皆さん楽しいコメントをありがとうございました。

食べ物は勿論のこと
初恋だったり
夫だったり
V6の森田くんだったり
色々ありますよね。

最初にイメージが悪いと
あとから段々いいところが見えてくるものですよね。

本当人間って勝手ですね~。
お付き合いありがとうございました!

2012.4.20 14:36 9

ドルフィン(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top