HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 4ヶ月赤ちゃん 船旅二時間

4ヶ月赤ちゃん 船旅二時間

2013.7.25 15:06    0 3

質問者: mamaさん(19歳)


4ヶ月になったばかりなんですが、
今度ジェットホイルで二時間かけて実家に帰ろうかなと思っているんですが、
4ヶ月の赤ちゃんに二時間の船旅は辛いでしょうか?

因みに初めて乗ります。
止めた方がいいのか悩んでいます。

宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全然大丈夫ですよ!!


去年、3男君が4ヶ月の時に、長野から佐渡へ海水浴に行きました。



4ヶ月なら余計に良いと思います。
動かないし。


うちは今、3男君がとにかく歩く!登る!じっとしない!ので今年は本土の海水浴場に行きます。


問題ないですよ。

2013.7.25 22:07 3

リットル(34歳)

私は実家が福岡で、結婚するにあたり現在は神奈川に住んでいます。

今年の3月から実家に戻り5月に出産。
神奈川へは生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて飛行機に乗りました。

飛行時間は1時間半ですが
機内でもずっと眠っていたので楽でした。

船なら飛行機と違って気圧の変化もないし
赤ちゃんにとってそんなに負担はかからないと思います。
ただ、大変なのは抱っこしてるお母さんかなぁと・・・
私は1時間半の抱っこきつかったです^^;

2013.7.26 13:22 3

花車(29歳)

うちは5カ月の頃、一晩泊で船に乗りました。

まだ寝てばかりの赤ちゃんだったからこそ、抱っこで寝ていたので深夜発でも構わなかったし、船の中でも問題なかった(ただし個室でしたが・・・)です。

2時間なんて問題ないと思いますが・・・・。

歩きだしたりすれば難しいですが、それでも絶対立てない時間のある飛行機よりは気楽ですよね。

・・・それにしても19歳でお母様??
頑張って下さい。

2013.7.26 16:54 5

ここね(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top