HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > お散歩してますか?

お散歩してますか?

2014.7.31 08:07    0 5

質問者: 桃さん(28歳)

2ヶ月の息子がいます。
そろそろ、家の近くをお散歩しようかなぁと思っているのですが、この季節、日中は暑すぎてお散歩できる時間が限られるのですが、なかなかタイミングが合いません…。

うちの場合、だいたい毎日夜中の3時と朝の6時に授乳させ、9時くらいまではぐっすり寝てくれています。
せっかく眠ってるのに起こしてまでお散歩行くのも、と思います。
かと言って、9時すぎに起きて授乳してから行くとなると、もう大分暑くなってくる時間ですので外に出るのを躊躇してしまいます。
みなさんはどんな感じでお散歩していらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

散歩は何時間も…てわけでなければ、昼間でもいいのでは?

お日様に15分から30分あてないと骨が丈夫に育たない…と
テレビでやっていました。
日向なら15分。
日陰なら30分。

1ヶ月検診の時、小児科の先生に
も「暑いや寒いも感じさせてあげないとダメ」と言われました。
ダラダラ汗をかかない程度なら
買い物を兼ねたお散歩はいいと思いますよ。

2014.7.31 11:49 1

アイスクリーム(30歳)

夕方は、どうですか?
うちは2歳児と5ヶ月の赤ちゃんがいますが、17時頃になると少し涼しくなるのでお外遊びしたり、家の周りを散歩したりしますよ。
こうも暑いと、日中の散歩は赤ちゃんだけじゃなくママだってしんどいですよね。

2014.7.31 13:53 7

Mackey(28歳)

夕方はどうでしょうか?

2014.7.31 13:56 6

ぽむ(29歳)

皆様ありがとうございました。

私の住んでいるところがそこそこ田舎で、夕方になると羽虫がたくさん飛び交うので夕方のお散歩はできない状態です。
うまいこと時間を合わせて涼しいうちにお散歩できるようにしたいなと思いました。
ありがとうございました。

2014.7.31 21:08 3

桃(28歳)

夕方は蚊にさされそうなので、朝の6時の授乳の後に少し散歩されたらどうでしょうか?


私なら真夏に2ヶ月の子と、暑い外は散歩しません。
私の時は、寝不足の毎日だったので、暑い中なんて歩いたら私が目眩で倒れそう。。

2014.8.1 00:25 2

かき氷(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top