HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 一時保育の利用

一時保育の利用

2016.5.28 15:49    0 1

質問者: くも美さん(27歳)

2歳になったばっかりの子がいます。
毎日ほぼ私と二人きり。たまに会うお友達はいますが、そろそろ集団生活も経験させてみたい。
あとは二人目の治療も始めたいので、一時保育を利用しようと考えています。

その地域、施設によって事前登録制だったりのようですが、みなさん、一時保育の際、事前に施設を見学に行ったりしましたか?
園庭開放などがあるので数件回ってみようかなぁと思っています。
何かアドバイスややっておいた方がいいことなど、何でもいいので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1番は環境と先生の雰囲気ですね。
1回目に預けたところは助成があったのでお願いしてましたが異常な湿度と日当たり悪くおもちゃも少ない、なんか全体的に薄暗くジメジメしてました。
おまけに認可外でした。

でも一時保育程度でしたら見学はしませんし行ってません。
いずれ3歳になって入れる候補だとしてもその時に見学しますし一時保育の送迎で見えてきます。
2箇所目は預けてた友人がいて話を聞いていたのと行きやすい場所と外観からでも快適そうな雰囲気(綺麗だったり広かったり)で選びました。
ちなみに人気のある所ですが。

それより激戦区だったり混んでたらまず予約が取れるかどうかが重要なので治療でというなら預けれなかったら意味ないので混まない入りやすいところがいいのではないでしょうか。

人気のところは一時保育から人気です。

2016.5.29 15:00 1

かな(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page