HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠2ヶ月日々痩せていき...

妊娠2ヶ月日々痩せていきますいいのかな?

2001.2.28 22:04    0 4

質問者: しのっちさん(21歳)

 私は今妊娠2ヶ月、もうすぐ3ヶ月になります。もう1ヶ月くらい食欲がなく
4キロも痩せてしまいました。食べても、すぐお腹いっぱいになりいつもの4分の1も食べれません。そしてその食べた物がなかなか消化せず、ずっと胃もたれして、ムカムカしてます。こんな症状に皆さんもなってるんですか?そしていつまで続くのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
わたしは妊娠した経験がありませんが、友達が同じような体験をしてすぐ
入院しました。
それが最善策かどうか分かりませんが病院へいったほうがいいと思います。

2001.3.1 12:33 27

あかね(26歳)

おもいっきりつわり時期に入っていますね。
私もはじまったのは4ヶ月からですが、産むときまでゲーゲーいってましたよ。
無理に食べなくてもたべたいときにたべたいものといった感じでいいと思います。バナナとか消化のいいものや牛乳などカルシウムのあるものといった
感じで少しずつ増やしていくといいとおもいます。子供が大きくなったらいやでもふとってくるので今は気にしないで食べてははくの繰り返しをがんばってください。

2001.3.1 15:01 80

みぃ(28歳)

はじめまして♪
私は今妊娠5ヶ月なんですが、TOTAL8キロも痩せてしまいました・・・
今も痩せてってます。。。
お肉とか全然食べれなくて、つわりのような吐くまではいかないけど、あまり食べれません。
でも、赤ちゃんはとっても順調です。人によって違うのかもしれませんが、検診で順調って言われれば大丈夫なのでは?
今でも食べれるものをがんばって食べてます。カルシウムなどはカルシウム入りのウエハースなど食べてます。
ちょこちょこ栄養などを気にしながら食べなきゃなぁ〜と思ってます。
がんばりましょうね♪

2001.3.1 17:14 13

まま(24歳)

こんにちは。私の友達の経験なんですが・・・私の友達も妊娠2ヶ月目位の時は、つわりがひどくって食欲もなくて痩せていったって言っていました。彼女の場合、食べたくても食べられず、かといって食べないとお腹が減りすぎて気持ち悪くなると言っていたので、枕もとにバナナやビスケットを置いていたらしいです。食べられる時に少しづつ食べていましたよ。
そんな彼女も4ヶ月あたりから、つわりもましになって食欲も戻り、順調に体重を増やしていましたよ。
つわりって、ずっと続く人もいるみたいですが・・・そうじゃない人もいるみたいですね。健康を害さない程度ならもう少し様子を見てはどうですか?
心配なら、すぐお医者さんに相談するべきだと思いますよー!Good Luck!

2001.3.1 23:31 71

かる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top